身辺雑布

しんどい毎日。

地震

2018年06月19日 | 雑布
昨日2018年06月18日07時58分頃、大阪で最大震度6弱の地震がありました。

亡くなった方々へご冥福を祈ります。

結構色々なところで、水道管破裂、壁の倒壊や、火事なども起きているようですね。
これが本震であることを祈るのみです。

SNSの普及で状況が素早く把握できるようになったこと。
今回は深夜ではなく、火を使わないでも大丈夫な状況下でしたでしょうから
阪神大震災のような火事による惨事はなかったようですね。

明日は我が身と思っていても時がたつと忘れてしまう物です。
それでも最低限の用意はしておきたいと今日荷物の再確認をしました。

これ以上被害が出ませんように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ7 | トップ | 脳に活気が出ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事