身辺雑布

しんどい毎日。

携帯ねぇ・・・

2008年05月18日 | 雑布
「小中学生に携帯電話持たせるな」教育再生懇提言へ(朝日新聞) - goo ニュース

子供にはGPS&メール機能だけの物を持たせれば良いだけの話。
余計な機能が付いてても、契約するべき保護者が
それらを遮断できる機能があると思うので、
それをすれば良いだけの事かと・・・。

携帯持っていないので、よく判りませんが。


子供より、常識無い人に携帯持たせるなと言う方が良いのではと・・・。
公道や公共機関で大声で話す馬鹿とか、優先席に座って使う馬鹿とか、
自転車のりながら操作する馬鹿とか、多すぎ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛くて寝てない朝 | トップ | 腹下す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のびぃ太)
2008-05-18 20:12:08
悪い大人に持たせなければ良いだけの話です。(^^♪
返信する
亡国のアイテムだな (小学生ふたりの父親)
2008-05-19 22:19:08
まったく同感だ。僕もケイタイが大嫌い。もちろん使ってはいる。使わなければ仕事にならない。大嫌いだけと頼らざるを得ない、だからいっそう嫌いになる。さて、ケータイが大嫌いだからこそ、先日、小学生の子供たちに携帯を買い与えた。
今からみっちり仕込むんだ。
人中で大声出して電話するのがどんなにみっともないことか教える。
車内や店内などの場所で電話するのがどれだけ他人に迷惑なことか教える。
僕の会社に来て商談してるのに平気な顔で携帯に出て別の商談ばなしをした奴が、ぼくから出入り禁止を食らったことも教える。
片手でメール打ちながら食うラーメンがどんなにマズイか教える。
最近はやってるらしい小学生の10分返信ルールなんか無視しろ。ついでにそういうことをいう奴とは友達にならなくてよろしいと教える。
子供に持たせないというならそれでもかまわない。
だけど何より、ケータイを持つ権利と、ケータイを持つ資格とを明確に分別できる社会にすることを考えるべきだろう。



返信する

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事