なんか同じ件名付けた記事があったがこちらは
BLAZBLUE:CHRONOPHANTASMAのストーリーモードのメイン。
色々長ったらしく、それでもまだ終わらないのはいかがな物かと・・・。
さすがに現行機種で終わらせて欲しい・・・。
まぁなんだかんだでそこそこ面白いんですけど
語録とか設定とかしっかり把握しないと???となること多し。
後ミスが一個、最後の最後の所でシナリオ文字でバングが背負ってる五十五寸釘
が別の誰か(バレ回避)の背中にあるという事になってましたが・・・
俺の勘違い?
ゲームの方はアーケードプレイしてないのと、
前作までは360でプレイしてたんですが
遅延関連は特に気にならない・・・と言えば微妙ですが
これは遅延じゃ無くてCS>CP変更での入力タイミングかなと
練習次第でどうにかなると思うんですけど、
コンボ系のディレイもなんか色々違ってる感じ。
PS3は内部でランダムにフレーム遅延が起こるとか
読んだことあるのでどうなんだろう?
システム関連で確か1個変更があったと思うけど、
これは改善なのか改悪なのかは、これから
アーケードモードとか対戦とかやり続ければ判るだろう・・・。
ココノエだけは金払わないといけないのかな?
本当は嫌いなんですよね、キャラクター追加の課金コンテンツは。
以下愚痴
古い人間と言うことを前提に、個人的に課金DLCで許されるのは
・サブストーリー追加(GoW3:ラームの影並みのボリューム)
メイン追加(特に真のエンディングとか)はふざけんな。
・マップ(ただし発売後すぐ追加は駄目だ)
2~3ヶ月たった頃に対戦に飽きが出始めた頃には良いと思ってます。
まぁLeft4deadみたいに本当は無料が正しいと思ってますけど。
・別ゲームになるほどのゲームシステムの変更。(例caveのBlackLabalとかスパ4AEとか)
かな。
その他色替えやら隠しキャラはサービスと言うか、
やり込みで使えるように入れておくべき物だと思ってます。
それでも駄目だった(悪質的な難易度度かは除外)場合は
最近は課金でも仕方ないと思いますけどね・・・。
基本無料等でアイテム課金、キャラ課金は納得してプレイするから良いんですよ。
でもね、パッケージはそれで完成しているという事で買ってんだよこっちは。
だからシューティングやアクションゲームの
自機追加「だけ」もステージ追加「だけ」も本当は納得してません。
アーケード系列のゲームはパッケージだけで完成してしかるべき物だと思ってます。
本当はRPGやADVも、パッケージタイトルにナンバリング付けないで
続編臭わす(複線未回収とか続くとか)終わりはイラッときます・・・。
今後パッケージだけで完成してないゲームは
このゲームを100%にするにはさらなる課金DLCが必要ですと書いておけ・・・。
ゲームが売れないからこうなったとか開発者が言ってますけど、
買値に更に金を出せ、続きは続編でとか
そう言う売り方してたらこっちだって手を出しにくいですよ・・・。