今日、ディーラーでEのエンジンオイル漏れを直してきた。
10月の車検時に直そうと思っていたが、朝に確認したら結構な量が漏れており、急遽ディーラーに向かった。
オイル漏れの箇所はV6右バンクのカムシャフト周り。
拡大したところ。
いつ頃から漏れたのかは不明だが、エンジン下のアンダーフロアには多量のオイルが付着していた。
修理後。
4箇所のOリングを交換。
付着していたオイルも綺麗に取り除いてもらい、V6復活。
インポーターラベルも再発行して貼り換えた。
これで一安心。
10月の車検まで待っていたら、大変な状況になったかもしれない。。。
10月の車検時に直そうと思っていたが、朝に確認したら結構な量が漏れており、急遽ディーラーに向かった。
オイル漏れの箇所はV6右バンクのカムシャフト周り。
拡大したところ。
いつ頃から漏れたのかは不明だが、エンジン下のアンダーフロアには多量のオイルが付着していた。
修理後。
4箇所のOリングを交換。
付着していたオイルも綺麗に取り除いてもらい、V6復活。
インポーターラベルも再発行して貼り換えた。
これで一安心。
10月の車検まで待っていたら、大変な状況になったかもしれない。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます