じゅんの空のかけら

毎日のんびり、ゆったり、
ボサノヴァ気分。

遅ればせながら・・・

2011-10-14 20:24:22 | 日々あれこれ
遅ればせながら、映画「シンドラーのリスト」をレンタルして観た。
1993年(日本公開は1994年)の映画を今頃?、と思うよね。
確かに観るのが遅過ぎだ。
でも、何故か観る機会がなかったのだ。

で、あまりにも深く重い内容だった。
スティーヴン・スピルバーグ監督のホロコーストに関する実話作品、アカデミー賞
7部門受賞のモノクロ作品、程度の知識しかなかったが、観始めて直ぐに「中途半
端な気持ちで観る作品じゃない」と悟った。
これは「人間の過ちの記録映画」である。
そしてまた「人間の心の映画」でもある。
「人間として正しく生きるためのバイブル」と言ったら大袈裟か・・・。

中学生、高校生に観てもらいたい映画だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿