じゅんの空のかけら

毎日のんびり、ゆったり、
ボサノヴァ気分。

天皇杯準決勝(FC東京サポ編)  

2008-12-29 21:26:35 | フットボール
12月29日(月) 静岡県エコパスタジアム
第88回天皇杯 準決勝 FC東京VS柏レイソル

クラブ史上初の天皇杯決勝進出まで、あと1つ。
青赤戦士達よ、俺達共に元日の国立へ行こう。


残念ながら現地へ参戦出来ず、TVライブ観戦。
「Up For Cup Glory!」


攻守が目まぐるしく入れ替わる展開だが、FC東京が押し気味に試合を進める。
前半15分、柏MFアレックスのヘッドを守護神塩田がスーパーセーブ!


前半19分、赤嶺がシュートを放つもゴールならず。


前半31分、鈴木が中央からドリブルでゴール前に進み、そのまま豪快にシュート。
ゴーーーーーーーーーーーーール!!!
FC東京先制。鈴木よ古巣へ恩返しだ。
そのまま1-0で前半終了。


後半開始。
しかし、サッカーの神様が微笑んだのは柏の方だった・・・・・。
柏の後半から入ったフランサと、後半途中交代の李に決められ逆転される。
1-2で惜しくも勝利を逃す・・・。

後半28分に石川を投入して、こちらがボールを支配し攻撃に厚みが出ていた
だけに悔しい。
また、前線のカボレが柏DF村上にマークされ、仕事が殆ど出来なかったこと
も敗因の要素だ。

しかしよく頑張ったぜ、俺達のFC東京。
天皇杯ベスト4は胸を張っていい成績だ。
今日のこの悔しさを来シーズンへのバネにしよう。
青赤戦士、城福監督、チームに関わる全ての皆さん、そしてサポの皆さん、今
シーズンお疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿