半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

本当に欲しい。でも必要?一眼レフデジタルカメラ

2016-10-11 23:09:46 | 日記
やばい。ネットで探し続けた結果、何のページを見ていても視野に
一眼レフの広告が入ってくる。本当に欲しいけど、
あのデカいのを持って出かけるだろうか?

今はもちろん欲しくてたまらないくらいだから持って行くだろう。
問題はその先にある。今までビデオカメラにしても、
買った時からしばらくは持ち歩くけど、普段はスマホでよくね?って事になっている。

でもスマホでは望遠が望めないから、自衛隊のイベントには必ず持って行くだろうな。
広角に撮影できるという点では、スマホの写真はなかなかいい。
高速撮影とかもできるからね。普段そこまで使い込まないだけで。

スマホに着ける望遠レンズも売ってるんだよね。
実用に耐えるかは分からないけど。ダメもとでそれを買ってみるのもいいかなとも思った。

もう夕方には金をおろす事まで考えて、インターネット注文する店も決めたところだが、
一度スマホの撮影も見直してみようと思う。
これで少しでも冷静さを取り戻せればいいんだけど。

一度「買うモード」になっちゃうと細かいこたあいいから買っちまえ!になるので。
万単位の金がでるなら他に有意義な使い道あるんじゃないの?とか、
買っちゃってから使用頻度が少なく、やっちゃった感があるようでは仕方ないので。

でもそう、半分は買うことは決めている。あとはその気持ちを裏付けるものが欲しいだけ。
明日天気が良かったらもっと色々な物を撮影してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。