半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

悪い事って重なるよね・・・バイクのヘッドライト電球切れ

2017-01-09 11:13:14 | 日記
そう、一昨日釣りに行く最中、ヘッドライトが切れた。
帰りはヤマダ電機によって黒のビニールテープを貼り、ごまかして帰って来た。


このざまだ。しかもよく見るとビニールテープ剥がれてきてるじゃん。
今日ヘッドライトを見てみると、黒くなっている様子もない。
まずヒューズを確認しよう。

ヒューズまでたどり着くには、シートを外さないと。そのためにはサイドカウル外さないと。
めんどくせえと言っている場合ではない。即作業に取り掛かる。
まずはサイドカウル外し。


この中央の六角ネジを外す。あとはパコッとはまるやつが3か所あるからパワーで。
外れたらシートを外すため、シート下の銀のボルトを外す。


よし!これでシートが外れるぞ!よっこいしょ、どっこいしょ、って、取れないじゃん!
構造を見るためにシートカウルを外す。これは明らかに必要ない作業だった。
これまたネジを外すだけであとはパワーなんだけど、パワー入れる場所間違えた。バキッと音が・・・

無情にも割れました。

シートはねじ止めしてなかったので、これまたパワーで。道理で取れないはずだ。
おれの予想と反対向きに爪が刺さっていた。まあこんなもんだよ。
で、衝撃に頭が真っ白になったおれは、ヒューズボックスの写真を撮り忘れた。

ヒューズは切れていなかった。やはり電球か。またこれも自分でやるつもり。
いつになるやら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。