以前に乗っていたアメリカン250もそうだったが、知らないうちにタイヤの性能はアップしている。
コーナーでかなり車体を傾けても(自分で思っているよりたいしたことない)、
タイヤのグリップ力に不安を覚えることは無い。
リヤタイヤはこの通り、先日の日光いろは坂で端まで使った。
でも今のバイクではステップを擦るより先にリヤタイヤがズズズッと滑っていた。
フロントタイヤはちょっと使っていない部分が残っているが、ここを使う事はほぼ無いだろう。
アメリカンの時は逆でフロントタイヤは目いっぱい使い、ステップをゴリゴリ擦ってもリヤタイヤは左右10mm強残っていた。
やがてステップを擦らない様にリーンインで曲がるようにした。
良く納車したてで奥多摩へ行くのは危険か、という書き込みを見るが、どんどん行って欲しい。
注意が必要なのは自分が怖くない速度で走ることと、早い奴が後ろについたら先を譲ること。
おれも慣らし運転で4000回転50km前後で走った。
早い人は先を譲ると感謝されることはあっても邪魔にはされない。
公道なんだから楽しめばいいんだよ。月末頃には紅葉が始まるかも。
奥多摩周遊道路よりも手前に白バイは多い。早く行きたい気持ちをどれだけ抑えられるか試される。
奥多摩行こうぜ!
コーナーでかなり車体を傾けても(自分で思っているよりたいしたことない)、
タイヤのグリップ力に不安を覚えることは無い。
リヤタイヤはこの通り、先日の日光いろは坂で端まで使った。
でも今のバイクではステップを擦るより先にリヤタイヤがズズズッと滑っていた。
フロントタイヤはちょっと使っていない部分が残っているが、ここを使う事はほぼ無いだろう。
アメリカンの時は逆でフロントタイヤは目いっぱい使い、ステップをゴリゴリ擦ってもリヤタイヤは左右10mm強残っていた。
やがてステップを擦らない様にリーンインで曲がるようにした。
良く納車したてで奥多摩へ行くのは危険か、という書き込みを見るが、どんどん行って欲しい。
注意が必要なのは自分が怖くない速度で走ることと、早い奴が後ろについたら先を譲ること。
おれも慣らし運転で4000回転50km前後で走った。
早い人は先を譲ると感謝されることはあっても邪魔にはされない。
公道なんだから楽しめばいいんだよ。月末頃には紅葉が始まるかも。
奥多摩周遊道路よりも手前に白バイは多い。早く行きたい気持ちをどれだけ抑えられるか試される。
奥多摩行こうぜ!