ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

タイトルは過激なのですが♪

2013-01-04 11:45:28 | Weblog
             「本  夫は犬 だと思えばいい

            

            昨年末・・買い物のついでに欲しい本があったのでブックコーナーに行って
            本を探してし居て・・目に付いたのがこの本!!

            え~~~!!!何と過激な!!!って思って・・
            手にとってパラパラと捲って読んでみると・・
            「あ~~確かに! ほんまやね~!」って共感出来・・
            欲しかった本を探すのを忘れてしまってこの本を買ってしまった~~♪

            著者は「はなまる塾」を主催されている方でテレビにも紹介されました
             
            子育て真っ最中のご夫婦も 是から親に成られるご夫婦も 子供さんのいないご夫婦にも
           そして私達の様な熟年夫婦にも
当てはまる事が沢山ある本だと思いました。
            色々と深刻な問題を抱えた方達にも是非読んで欲しいと思います。

             我が家では私の次に夫も読書中です。

             「お祝い絵手紙 弁財天さん
      
            

            年末繋がりで・・
           大晦日に紅白を見ながら描きました・・一年の描き納めのお祝い絵手紙です~


            余談なのですが・・
            昨日・・滋賀に居る息子の所に行く途中・・
            夫が車の中で私を見て・・
            「年末から急に一段と太ったんとちゃうか~?」って言われた~

            そんな事言われなくても分かってますよ~顔がまん丸なんやから・・
            「お願いやから前を向いて運転してね~」って・・運転中だったので「やんわり」とかわしました~
            余り食べないのに痩せないのよね~~

            「絵手紙 招き猫

           

            なかなか実家に帰って来ない息子やけど・・
            偶にはご飯を食べに帰っといでね♪                 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 御節に飽きたら♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (一休)
2013-01-04 13:28:31
この本、面白そうなのでさっそく申し込みました。
お正月明けはどなた様も肥える?ご用心ご用!
返信する
Unknown (もかママ)
2013-01-04 15:21:04
笑って笑って。 そうですね。

今年も沢山の笑顔でいたいものです。

ご主人様との会話がおかしくて

昨日義弟家族と夫の実家に
車の中から、プードルがお散歩しているのが見えたので。
私「あっプーちゃんや」 夫「えっ!どこどこ?ぶ~ちゃんはここにおるけど」って私をじ~~っと。

甥と姪が「おっちゃんとおばちゃんの会話漫才やなぁ」って。

みんなが笑顔になったから許してやるか

今年もこんな調子ですが宜しくお願いします。

返信する
Unknown (みるく)
2013-01-04 15:57:20
 家のワンコは可愛いものね(*^_^*)
夫のことも 家のワンちゃんと同じように思ったら可愛く感じるのか??も??

 お互いに「痩せよう」P(^^q
ファイト~~~~ですね
返信する
Unknown (チャーミング)
2013-01-04 16:13:58
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

面白いタイトル!

ファインちゃんのご主人は、
ファインちゃんのお供で、あちらこちらとお出かけしますから・・・
忠犬ですよ。

あら、失礼。
良いご主人ですよ。

私も探して読んでみよ~っと。

返信する
Unknown (jyuntonana)
2013-01-04 17:23:28
おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

面白いタイトルの本ね~♪
何だか読んでみたくなりました。
この本は夫婦で読んだほうがいいのでしょうね。

弁天様のお顔ふくよかで良いお顔ですね。
私もこんな顔になりたいわ!
返信する
我が家は進んでる? (とくちゃん)
2013-01-04 19:16:07
かみさんにとって私と茶ちゃは同レベル?

茶ちゃがいたずらすると
「まったく茶ちゃもお父さんもおバカなんだから!」
と・・・とばっちり!

弁天さん自画像?(ジョークですよ!)
返信する
Unknown (おのり)
2013-01-04 20:58:47
本は 楽しいですね
目から うろこだったり
納得したり
我が家は 主人は おのりの 召使かなぁ
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-01-05 08:16:15
一休さん おはようございます♪

ま~~!
もう申し込まれたのですか?
早いですね~~流石です!!
でも一休さんご夫妻には必要ないかも?
ご夫婦円満やから~

正月はほんまに太ります~~
困った事です~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-01-05 08:25:07
もかママさん
     おはようございます♪

はい~~笑って笑って今年も過せたら良いですね~

ははは~~何時もこんな調子で痩せる様に言われてるんですよ~

お互いに笑顔になれる会話を一杯して
元気でいましょうね~

今年もどうぞ宜しくお願い致します~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-01-05 08:31:48
みるくさん おはようございます♪

そうですそうです・・
ワンコは可愛いし文句も言わないものね~

そうらしいですよ~夫も妻も・・
そう思うところから・・
「相手を理解しましょう」っていう内容です~

痩せたい~~!!
ファイト~~!!やね~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事