ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

絵封筒・・梅にウグイス??

2008-03-13 20:42:45 | Weblog


  何時もでしたら記念切手を買うのですが
先日、郵便局で「普通の切手を見せて下さい」って言うと
「記念切手じゃないんですか?」って言われて
絵封筒の事を説明してきましたよ・・

  で~、普通の1円切手 3円切手 5円切手 70円切手を買って来て
ワクワクしながら考えて~~♪
考えた割には普通に「梅に鳥」の絵に成りました~(笑)

3円切手・・ちょっと貼り過ぎかな
こんなに沢山の鳥は止まって居ないけど・・
願いを込めて・・
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めなければ 夢は叶う・・ | トップ | タオル筆で描きました。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★ダンス)
2008-03-13 21:37:31
すごい!!!!
アイデアの勝利ですね。

切手を取り込むアイデアがすごいです。
参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (きままなおじさん)
2008-03-13 22:29:09
おー!。Good アイデアだ。
遊ぶ絵封筒展を見てきましたよ。
出展されていましたね。
ウグイスは、こんなには留まりません。
メジロなら考えられます。
だって、メジロ押しというくらいですから。
でも、いいアイデアで脱帽です。
返信する
見事に・・・ (一休)
2008-03-14 06:05:32
絵封筒、私も挑戦してみようかな?本は買ったんだけれど・・・。面白そう、でも郵便局泣かせですね。そう言えばメジロの押しくらまんじゅうを見たことがあります。
返信する
キレイです~ (リリィ)
2008-03-14 06:54:50
元気をもらいに来ました(^^)v

ファインちゃんのアイデアは楽しいですね~
この絵封筒をいただいたらすごくうれしいと思います。
切手もいろいろあって切手が先か絵封筒が先か
迷うところですね。
返信する
は~るが来た (ばあら)
2008-03-14 15:30:25
一気に春(貼る)がきましたね
普通の切手も絵封筒にすると主張していいですね
3円切っても喜んでいますよ
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-03-14 18:12:19
★ダンスさん  今晩は~♪

何時もありがとうございます~

今までは記念切手を買っていましたが・・
絵封筒を描くと色々な切手にも目が行くようになりました。

この切手ウグイスなのかメジロなのかはっきり分らなくて一杯貼りましたよ~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-03-14 18:24:34
きままなおじさん  今晩は~♪

遊ぶ絵封筒展に行かれたのですね~
実際に皆さんの素晴らしい絵封筒をご覧になられて良かったですね~~羨ましいな~~
ハイ・・私も参加させて頂きました。
私は絵封筒展に行けなくて凄く残念です。

上手い~~
メジロ押しに座布団5枚!!
何時もながら、きままなおじさんのユーモアに脱帽です~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-03-14 18:32:06
一休さん  今晩は~♪

是非、是非、絵封筒を描いて下さい~~

そうですね、郵便屋さんも切手の金額を確かめるのが大変ですね~

え~~メジロの押しくらまんじゅうを見た事が有るのですか~、賑やかでしょうね~

一休さんのアイディアー楽しみにしていますので描いて見せて下さいね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-03-14 18:38:29
リリィさん  今晩は~♪

私もリリィさんに頂いたコメントに元気を貰いました、ありがとうございます~


そうですよね~、切手が先か絵封筒が先か本当に迷ってしまいますよね・・
記念切手も普通の切手も眺めているだけでも楽しいですからね。
是からも切手を片手に絵封筒を楽しみたいですね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-03-14 18:45:10
ばあらさん  今晩は~♪

貼る・・春・・私は全然気が付きませんでした~是だけ沢山貼ったのにね~~
本当に春(貼る)ですね~

そうですよね、普通の切手も使えますよね・・
3円切手・・喜んでくれたら私も嬉しいです、コメントを下さってありがとうございました~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事