ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

力強さも、描きたいな~

2007-02-09 09:46:35 | Weblog


百合の花は華やかで立派で美しい・・
そんな百合の花を描きたいと思って描くのですが・・
是がなかなか難しい~~!

花の向きを考えないと、立体感がでないしね~
色々と向きを変えながら・・
花の一番良い姿を描きたいな~って・・

でも・・花を眺めていて気がつきました。
花は美しさだけを描いて欲しいとは思っていないかも??
私が思うに、多分・・力強さも描いて欲しいのでは?

力強さを表すには・・大きく描いてみよう~!

この絵手紙は1年位前に描いた物です。
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛情をかけないと・・ | トップ | スキャナーが変! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美豚ちゃん)
2007-02-09 10:33:31
ファインちゃん、おはよう。
先日はコメントをありがとう。
すっかり治りました。
やっぱり歳を感じます。一日で治そうなんて無理でした。

出ましたね、ファインちゃんのゆりの花。
お見事!
力強さが出てますよ。
この描きかた、花はファインちゃんにお任せします。はい。
よしっ、元気がでたぞ。がんばろ
返信する
良かった~! (ファインちゃん)
2007-02-09 12:59:44
美豚ちゃん  こんにちは~~♪

すっかり良くなったようで、良かった、良かった!

我が家の夫は無理をして仕事に行ったので
昨日から又高熱を出しています。
美豚ちゃんも熱がぶり返さないように気を付けて下さいね~

何時も力付けて下さるコメントを頂いてありがとう御座います~~

スキャナーの具合が悪くて以前取り込んでいた絵手紙をUPしました。
くれぐれも・・ご無理しないでね~~!
返信する
パワーをもらいました (一休)
2007-02-09 14:15:09
描きたいときに描きたい絵を・・。いいですね、花の絵を、こんなに力強く描けるなんてうらやましいです。私は、花の絵が苦手なので、鑑賞するだけ。花の絵を教材に、とのリクエストが一杯ありますが、いつも言い訳をして逃げまくっています。
返信する
Unknown (みるく)
2007-02-09 14:31:55
 このユリ~力強さもありますね~

花の色も良い色ですが
雄しべの質感が凄く良いなぁ~って思ったよ

 ファインちゃんもさ~
偶に「葉書が小さい」って感じるでしょう?
 私も大きな紙に描きたくなるときありますよ~
返信する
いきいき~ (雪うさぎ)
2007-02-09 16:29:11
おぉ~元気印ですね♪
お花がとっても嬉しそう。

こんにちは、ファインちゃん。
いろいろ思案しながら描くのですね?

私もね、頂いた百合の花がそれは綺麗に咲いて、
彼女の微笑返しに思えて描いたの。
でも、単純な線が…。

Ps家出した猫ちゃんは元気にご帰還。安心してね。
返信する
コメントありがとう (まーちゃん)
2007-02-09 21:01:40
フャインちゃん  こんばんは。

 早速のコメント有難うございます。
此方は、このところ春先を思わせる日が続いています。お互いにラッキーな数字をゲットしましたネ。

 今日、まぁじいさんから素敵な贈り物が届きまた。
これからも、皆さんの作品を数多く拝見して絵手紙を描いていきます。フャインちゃんも限りなく力作を描き続けてください。

 時節柄ご自愛下さい。

 これからもよろしくお願い致します。
返信する
有難うございます (凸家笛吉)
2007-02-09 22:41:02
また郵便事情が悪いようです。
今夕 お便り拝受致しました。

それにしても「百合」見事ですね。
時々描きますけど、こんなに美人には描けない!
しみじみと拝見致しました。
返信する
Unknown (majoおばさん)
2007-02-09 22:46:39
すごい~~~
百合の艶やかさも 力強さも 充分出てますよ。
花の女王の面目躍如ですね~。
ほんとに、おしべと花びらの感じが特に凄い。
文字を隙間に押し込むように入れたのが 余計に
効果 大!
参りました
    
返信する
こんばんは (クシやん)
2007-02-09 23:32:00
見事な百合の花ですね。
皆さん色んなこと考えて描いているんだなと思いました。
力強さ、全部描こうとするとなかなか表現できない
ですよね。
僕も挑戦します。

ファインちゃんに絵手紙書こうと思っていますが
住所が分からないので、メール頂けませんか?
アドレスはHPにありますので
よろしくね(^o^)丿


返信する
おはようございます~♪ (ファインちゃん)
2007-02-10 07:40:57
一休さん  おはようございます~♪

お返事が遅くなりまして誠に申し訳ございません
素直に喜んでも宜しいのでしょうか?
私は花が好きなので・・

私の方こそ是からも勉強をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事