ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

買い替えと・・肉じゃがが(^0^)/

2013-09-01 00:05:24 | Weblog
              「絵手紙 弁財天と子鬼ちゃん」 9月2日(221枚目)

              

              ↑の絵手紙とは関係ないのですが・・
              多分・・皆さんもした事が有ると思います。

              今の時間やから・・
              一昨日の夕飯のおかずを「カレー」にしようと思って材料を切って・・
              冷凍庫を見ると・・「カレー」用のお肉が無くて細切れがあったので
              野菜と一緒に炒めていて・・

              あ!!そうや~「肉じゃが」にしようと思い立ち・・
              肉じゃがにして頂きました♪

              で・・昨日の朝・・半分位に成っていたのを温めなおしていて・・気が変わり・・
              お水を足して・・カレールーを入れて・・              
              「カレー」にしました~結構美味しかったです~(^0^)/




              「絵手紙 花と子鬼ちゃん」 9月1日(220枚目)

              

              車も色々ありますね。

              今の車はもう随分長く乗っていて・・
              走行距離も10万キロmを超えているので
              今回思い切って「ハイブリッド車」に買い換える事になりました。

              今までは夫が勝手に決めていたのですが・・
              今回は私も一緒にメーカーさんに出向き・・
              一応、私の意見も入れて貰いました(^0^)
              
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ過ぎるので・・ | トップ | 安物買いの・・? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2013-09-01 06:19:40
 新車・・(*^_^*)
これからのドライブが楽しみになりますね~

 ハイブリッド車は 今までのよりも燃費が良いので♪嬉しいですよ~
返信する
新車 (さいさん)
2013-09-01 06:59:43
肉じゃがもカレーも材料は一緒ですもんね

大きい買い物は消費税が上がる前に買ったほうが良いかも
どんな車を買ったのか納車したらアップお願いします
返信する
新車に・・ (一休)
2013-09-01 09:53:43
肉じゃががカレーに・・・我が家でも時々あります。
遂にハイブリッド車に買い替えられたのですね。
音が静かで燃費がいいので凄い人気!
さっそうと乗っておられるお二人をどこかで拝見するのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (トロロママ)
2013-09-01 11:26:57
肉じゃがをカレーに?
したことない  今度 やってみっか~~
ハイブリッド車  いいですねえ~~~
返信する
Unknown (おのり)
2013-09-01 15:13:29
肉じゃがが カレーに 変身
美味しいかも
いろんな 残り物など
リフォーム 料理が あるのですよね
やはり 何でも 手を掛けなくちゃ
あれ足りない これ足りない
しょっちゅうです
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-09-02 20:19:37
ハイブリッドだと燃費がいいから、

ご主人をう~んと持ち上げて、

どんどん遠出をしてもらってください。(笑い)
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-09-03 16:43:33
みるくさん  こんにちは♪

はい~そうですね・・
ドライブも楽しくなりますよね~(^0^)

やっぱりハイブリット車は燃費が違いますか~?
お財布にも嬉しいですね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-09-03 16:47:22
さいさん  こんにちは♪

あはは~~そうやねん・・
材料が一緒やからね~

そうそう消費税が上がる前に決断しようという事で・・
今回思い切りましたよ~(^0^)

そうやね~UPしようかな~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-09-03 16:51:39
一休さん  こんにちは♪

ま~~やっぱり有りますか~

やっと買い替えしようと思い切りました~♪
やっぱり音が静かで燃費が良いのですね楽しみです~(^0^)

何時かお逢い出来る所にお出かけ出来るのを楽しみにしていますね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-09-03 16:55:00
トロロママさん こんにちは♪

あはは~~材料が同じやからね~
直ぐにカレーに変身ですよ~
今度やってみてね~

我が家にはちょっとお高い車ですが・・
皆さんが燃費が良いと仰ってますから・・
楽しみです~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事