ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

母への贈り物と二人三脚~♪

2010-11-05 23:00:59 | Weblog
絵手紙


母が今年に成ってから腰からくる膝痛が酷くて
「もう何処にも行きたくないし何もしたくない」と・・
今までの母らしくない言葉を聞く様になっていました。

何とか少しでも元気になって貰いたくて・・
縁起物の絵手紙を描いて額装して送りました。

母から・・
「良い物を送ってくれてありがとう~~!!」って
元気な声で電話があり・・
早速良い事が有ったよう~~♪」って
とっても喜んでくれました。

母も私と同じで縁起物が大好きなんです~

葉書一枚の絵手紙ですが・・
母に元気になって貰って私も安心しました~


絵手紙


この絵手紙は暑い暑い夏に描いていたのに・・
ブログにUPするのをすっかり忘れていました~~

今まで病気らしい病気をした事が無い夫が・・
会社の健康診断で再検査が必要という項目があり・・
若いドクターから・・
「若い時と同じ様な生活はいけません」って言われたそうです。
是からは仕事をセーブして・・
ボチボチと頑張る事にして欲しいです。

お互いに体の彼方此方に故障が出てきます。
喧嘩をしても二人三脚で歩いていける事が幸せと思う今日この頃です~

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近思う事・・ | トップ | メタボ~!! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうね (tyaa)
2010-11-05 23:40:12
お母さま元気になられて好かったですね

親孝行してね、出来ない人もいるもの(tyaa)

ほんとうねって、ご主人とラブラブ・・・いい事よ仲良く何時も一緒
とっても羨ましいです
返信する
Unknown (みるく)
2010-11-06 06:05:42
 おはよう~
可愛い そして心のこもった素敵なプレゼントになりましたね~(*^.^*)

 お母様の笑顔が浮かんできます♡♥


 年齢・・・老い・・・・
私達に年々少しずつ押し寄せてきますね
昔出来ていたことが出来なくなったり 手鈍くなったり 痛みが出たり
 上手にお付き合いをして行かないと・・ですね~

 お互いに ボチボチ頑張りましょう(^^)
返信する
膝痛 (さいさん)
2010-11-06 07:11:16
お母さん元気が出て良かった
私も親孝行をしよう

私は肩こりと腰痛があって、毎週、整体に通ってます
返信する
Unknown (etegaminikki)
2010-11-06 16:23:04
最近つくづく思いますよ~
無理したらいかんと。
無理の出来ない歳になりました。

↑のうさちゃん細かいところまでよく
描けてるね。
返信する
Unknown (えみこ)
2010-11-06 21:05:09
たった一枚の絵手紙でも
心に響く言葉ってありますよね
そんな絵手紙
お母さんに贈ってさしあげてよかったですね
痛いところあったら
ツライもんね
お大事に
返信する
それが絵手紙の原点ですね (とくちゃん)
2010-11-06 22:20:35
誰かが元気になってくれたり、笑ってくれたり・・・

それこそが絵手紙の本髄ですね!

「つい上手く描く!」なんてことに気持ちをとられてしまう。

まずは自分が楽しむってことですよね!
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2010-11-08 09:01:07
tyaaさん おはようございます~♪

ハイ・・
少しでも元気になってくれましたので
本当に良かったです。

そうですね・・
是からも頑張って絵手紙での親孝行も続けたいと思います・・
ありがとうございます~~

うふふ・・
自分でラブラブなんて「あほやけど~~」
思っていれば勘違いでもラブラブ~~~なんちゃってね~~ 
ハイ・・
お出かけは何時も一緒です~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2010-11-08 09:07:28
みるくさん おはようございます~♪

母に喜んで貰って元気に成ってくれましたので
本当に良かったです~~

「絵手紙を遣っていて良かったな~~」って思います~

もうね~~
私もね膝が痛い時があるし・・
五十肩も時々出てくるし・・
人の名前が直ぐに出てこない時もあるし・・
年は取りたくないけど上手く付き合っていかないとね~~

お互いにボチボチと頑張りましょうね~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2010-11-08 09:11:05
さいさん おはようございます~♪

ハイ・・
母に喜んで貰って元気になってくれましたので
私も嬉しいです~~

ま~~お若いさいさんも肩こりと腰痛ですか?
体の何処かに痛い所があるのは辛いですものね
気を付けて下さいね。

ありがとう~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2010-11-08 09:14:31
etegaminikkiさん
    おはようございます~♪

ほんと、ほんと・・
無理の効かない年になりました・・
お互いに・・
ボチボチと頑張りましょう~~

あのね・・
↑の絵手紙ね模様を描き込んでいたら
「止められない!止まらない~~!!」って
つい描き込んでしまいました~~ 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事