ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

春~~~♪

2011-03-07 14:54:45 | Weblog
         「絵手紙 和菓子やき桜
       

            絵を描いて・・言葉を入れて・・
           あ~~~文字を書き間違えた~~

            ゴミ箱にポイするのもね~~
          折角描いた和菓子の絵やから絵の部分だけを
          ハサミでチョキチョキと切って葉書にペタ!
           再生して上げましたよ~~

           この時期やから庭の梅を・・
          描き損じの葉書に一輪描いて添えましょう~~


           「絵手紙 和菓子三色団子
       

            ダイエットしないといけないな~~って思っているのに
           美味しい和菓子の誘惑には勝てなくて~~

          大好きなお茶と一緒にお腹の中に納まってしまった~~

            あ~~~是から薄着に成るのに・・
              誘惑に負けた~~~
          
         
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生三月~♪ | トップ | お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロロママ)
2011-03-07 17:42:11
私はもう 抵抗しないようにしました
(おんな 捨ててる)

こまったもんだ
美味しいものはたべなくちゃっ
返信する
Unknown (etegaminikki)
2011-03-07 19:22:29
すっごく立体感が出てるねえ~
貼ったことで儲けもん?
返信する
三色団子 (正太郎)
2011-03-07 20:00:39
三色団子は春に似合いだね。

みどり・しろ・ピンク・・・・。

緑はね・・・芽。
白はね・・・雪。
ピンクはね・花。
を表してるんだってよ。
へ~~そうなんだ。

今迄食べたことないから、知らん!。

明日もこんな調子で老人ホームでの絵手紙教室です。
(寒い冬の雪の下でも、芽が吹いて、やがて綺麗な花が咲くのですよ・・・そんな意味を込めて昔の人は三色団子を作ってきたのですよ)
返信する
Unknown (殿)
2011-03-07 21:38:31
軟らかさと甘さまで

感じられる絵ですね。

素敵ですよ
返信する
三色団子 (うとうと)
2011-03-07 23:27:26
watasi 彩色がベタになっちゃうんですぅ…
食べ物がおいしそうに描けないの…

お団子の艶 ヨモギの質感 イイ感じですねぇ
桜餅の食感も ゴックンです♪
御馳走様でした(*'ー'*)V
返信する
和菓子 (さいさん)
2011-03-08 05:51:31
洋菓子も良いけど、やっぱり和菓子が美味しいですね
なんだか食べたくなっちゃいました
色々と美味しい物があって、なかなかダイエットできな~い
返信する
Unknown (みるく)
2011-03-08 08:04:26
美味しいモノ 甘いモノはね~(^^
罪ですよ~
我慢は出来ません

 再生・・って言いましたが これはまた素敵な作品ですよ♪

 暖かい日差しに 春近し・・・を感じますね
返信する
Unknown (mayumi)
2011-03-08 18:02:13
春やねぇ~~
何故か今の時期  桜餅 花見ダンゴに目が行きます。幸せなひと時です。
返信する
美味しそう (一休)
2011-03-08 22:25:50
甘いものは滅多に口にしない私ですが、三色団子の絵を見たら急に食べてみたい衝動にかられました。絵や字や言葉が相手の人を感動させる、そんな域に達したらそれは本間物・・・。
返信する
Unknown (jyuntonana)
2011-03-08 23:27:39
春は美味しいもの一杯出てきますね~!
今日は主人と仲良く苺大福食べましたよ♪

上手に修正してありますね、
良く見ないと分からないけど~!
書き損じた時に私も遣ってみようかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事