ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

トウモロコシ♪

2022-07-18 08:58:57 | Weblog
             「絵手紙 トウモロコシ

             

             久し振りの投稿で、ちむどんどんしております(^0^)
             先日、昔ながらのトウモロコシを買ってきました♪

             多分・・
             トウモロコシの絵手紙は今までに一枚しか描いていません(^0^;)
             実の数が多いので描くのが面倒くさいと思っていたのかも知れません😅
             描くと面白くて楽しかったです(^0^)

             一本は皮を付けたままレンジでチンして頂きました。
             メチャメチャ甘くて美味しかったです🥰
             もう一本はチンして醤油を塗って・・
             少し焼いて香ばしく頂きました~(^0^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラムジャム♪ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2022-07-21 06:15:25
おはよう(^0^)
 これからが旬ですよね~~~in北海道
今出回っているものを食べました
もう少し甘さが増えるまで待つことに
 昔はあまり好きじゃ無かったんだ~トウキビ
でも今は大好きになりました(^^)/

 こちらでは トウキビって言うのが主流みたい(^-^)
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2022-07-23 11:45:46
みるくさん  こんにちは~♪

暑中お見舞い申し上げます
此方はやっと戻り梅雨が明けそうです~~
はい~是からが旬ですよね~
昨日もトウモロコシを買ってきましたので
レンジでチンで頂こうと思っています~

私も同じですよ~昔のトウモロコシは硬くて
余り好きではありませんでした~

最近のトウモロコシは柔らかくて甘いですね~(^0^)
私も子供の頃はトウキビって言ってましたよ~懐かしい呼び名です~

今年も酷暑の夏に成りそうです・・
お体ご自愛下さいね~ありがとうございます~
返信する
Unknown (みるく)
2022-08-04 04:25:33
 おはよう(^0^)
焦げ目がなんとも美味しそうな トウキビが届きました
 何時もありがとうございます
お葉書も♡嬉しいです

 描かねば(^-^)です
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2022-08-04 09:26:49
みるくさん  おはようございます~♪

早めに封筒に入れていましたが・・
もうね~暑くて暑くて日差しが痛いので・・
郵便局まで歩いて行くのが怖くて・・
投函が遅く成りました~

みるくさんの可愛い素敵な絵手紙・・
描いて下さいね~~

何時もありがとうございます~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事