ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

久し振りに・・

2011-03-28 08:53:17 | Weblog

          

              久し振りに庭の草引きをしていると
             植えた覚えの無い芽?葉っぱ?が出ていました。

              名前が分からないのですが・・
               花が咲くのか咲かないのか
              期待を込めて見守っていましょう。



          

           夫が買ってきて植えていたパセリがしっかり根づいていました。


          

            日当たりの良い所の水仙・・
           茎がしっかり元気なのに・・
            植え替えた所為なのか・・
           何故か此処3年花が咲かない~!
            今年もガッカリ!!


          

           梅の花が終わってしまって寂しくなった庭に咲いている冬菖蒲♪


          

           如何しても植えたかった赤いマーガレット・・
          小さな株だったけど随分大きくなって花も沢山咲き始めました。

           草を引いた後・・暫く・・
          マーガレットを眺めていると落ち込んでいた気持ちが
           元気に成った・・  
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げると・・ | トップ | 心を元気に! 3美ぃずから... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2011-03-28 10:27:12
 春ですね~(^^)
最初の葉っぱは クロッカスの葉っぱかしら?

 花が咲くのが楽しみですね♪

 こちらも日差しが穏やかで「春」を感じます
返信する
Unknown (殿)
2011-03-28 15:43:41
春の花が元気をくれますね。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2011-03-28 16:06:21
みるくさん こんにちは。

今日は風も吹いていなくて
ポカポカ陽気になりました。

早く本格的な暖かい春になって欲しいです。

クロッカスなんですね~
実はね・・
2年位前に芽の出ている場所から2メートル程
離れている所に球根を植えたのですが・・
其処には芽が出て居なくて・・

駄目やったんやな~って思っていました。

教えて下さって・・
ありがとう~~♪
花が咲くのが楽しみになりました~。

北の大地もそろそろ春が近づきましたね~♪
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2011-03-28 16:12:41
殿さん  こんにちは。

今日は暖かい一日になりましたね。
このまま暖かい春がきて欲しいですね。

そうですよね・・
春の花に元気を貰いました♪
有り難いですね。
返信する
春ですね (一休)
2011-03-28 16:58:56
チャリティーバザー用に頂いた額にちぎり絵を入れて販売したらすぐに売り切れてしまいました。そのほかの品物も完売です。ありがとうございました。庭の手入れに春の到来を感じます。
返信する
Unknown (etegaminikki)
2011-03-28 21:16:27
なるほどね~。この水仙が咲かないんだね。
我が家にもこんな風に葉っぱだけがやけに長く伸びて咲かないのもあります。

こちらに来る日のために鉢植えしておいた水仙に蕾が。。。。

さてどうしょう?
返信する
花を見ると少し楽になりますね! (とくちゃん)
2011-03-28 21:27:59
落ち込むニュースばかりで、気が重いですね。

我が家もクリスマスローズや雪割草などの鉢たちが満開です。

水をやりながら花たちを眺めているとしばし落ち込んだ気持ちを忘れますね!
返信する
夢はでっかく、根はふかく♪ (あねご)
2011-03-28 22:36:20
きっと、地中で会議してるのかもね(^・^)
香りのよい水仙たちが、いつ咲いて驚かせようかって♪

マーガレット。好きです!!
スタンダードなマーガレットは、子供の頃のマンガ雑誌を思い出します。
返信する
お花 (さいさん)
2011-03-29 05:53:01
我が家もたまに植えた覚えがない物が出てきます
その正体は隣の庭から飛んできた種だったりします
うちも雑草を抜かなきゃ
返信する
Unknown (mayumi)
2011-03-29 13:03:12
クロッカスかな?今、花が咲いていますが...
来年は咲くかも?
赤いマーガレット 良いですね。眺めていると心が和みますね。眺めて描いて愉しみましょう。私も欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事