ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

実りの秋♪

2011-10-25 00:07:01 | Weblog
        「絵手紙 秋の果物
       

          太るけど大好きな果物・・
         この季節・・特に柿の酢の物は毎日でも良いの!!

        柿とジャコの三杯酢に擂りゴマをたっぷりかけて頂きます・・
             美味しいよう~~



           「葉拓
     

           久し振りにちょっと遠い山の公園まで散歩をして
            落ち葉拾いをしてきました。

            無心に葉拓を遣っていて・・
          綺麗な葉脈も生きる為に必要な働きをしてたんやな~って
             改めて感動を覚えました♪

           役目を終えてしまった葉っぱは落ち葉になって
          自然の中ではやがて土に帰ります・・
  
             枯れてしまった葉っぱには
            生きる事を全うした美しさを感じます♪   

            葉脈 
                 
            
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉拓♪ | トップ | お知らせ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さいさん)
2011-10-25 05:05:04
美味しそうな柿の絵手紙ありがとうございます
柿はフルーツとしてしか食べた事がなかったりします
そういえば今年はまだ柿を食べてないなぁ
返信する
秋の恵み (もかママ)
2011-10-25 08:33:26
あおいみかんを食べると、はるか彼方の運動会を思い出します

ブドウは子供たちと行ったブドウ狩り。
どの絵も美味しそう。

秋はいいなぁ。

柿は千切りですか?
作ってみよう。

葉脈にある「アボガド」
まんまるの種を植えたら芽が出て葉っぱが




返信する
Unknown (きゅうママ)
2011-10-26 09:07:13
応援絵手紙ありがとうございました~^^
あっという間の四日間・・・皆様に、助けていただきました。

本当にありがとう~^^

もう少し落ち着いたら・・・・絵手紙書きますね~^^
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2011-10-26 09:59:55
さいさん おはようございます♪

私の方こそ・・
何時もありがとうね~~

生で頂くのも酢の物にして頂くのも
美味しいよ~~

美味しくてビタミンが豊富やから・・
食べてね~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2011-10-26 10:08:14
もかママさん おはようございます♪

そうそう私たちが子供の頃の運動会に食べるみかんは・・
あおいみかんでしたね~

秋の果物には色んな思い出があって良いですよね~
ありがとうございます~
ほんまに・・秋は良いですね~

ハイ~~千きりですよう~~
作って見て下さいね~♪

ま~~良かったですね~~大きく成ると良いですね~
私もアボガドの種を植えてみますね~



返信する
Unknown (ファインちゃん)
2011-10-26 10:14:25
きゅうママさん 
     おはようございます♪

皆さんのブログで画像を拝見しました・・
凄い迫力と素晴らしいアイディアーに圧倒されました~

本当は会場で皆さんの絵手紙を拝見でれば良いのですが・・
伺えないのが残念です!!

少し休養をとってね・・
お疲れが出ません様に・・
絵手紙・・楽しみに待っていますね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事