ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

雨が降ったり晴れたり(^^;)

2014-07-14 15:00:56 | Weblog
         「絵手紙むらさきのピーマン

 

         スーパーに行くと絵手紙のモチーフを探すのが日課になったので
         其の日のメニューに使わない物まで買ってしまいます。

         このパプリカも目に留まり即、購入~♪
         赤や黄色のパプリカはあまりピーマンの匂いがしない様な気がしますが・・
         この紫色のパプリカはピーマンの匂いが凄くしました。
         もしかしたらピーマンよりもピーマンの匂いが強いかも~(^0^)


         紫色の食品にはアントシアニンが豊富に含まれているんですね・・
         最近、乱視が酷くて細かい線が見づらくなりました。
         なので最近は紫色の食品を摂る様に心掛けています。


         「絵手紙薔薇の花

   

         滅多に買う事が無いのですが・・
         偶に1本でも買うと何故か気持ちが豊に成りますね。
         バラって描くのが本当に難しいですね~(^^;)




         「絵手紙コスモス

     

         もう気の早いコスモスが咲いています・・
         でも、コスモスっていうとやっぱり秋ですよね~(^^;)

         昨日も今日も雨が降ったり晴れたり・・
         窓の開け閉めや洗濯物を干したり取り入れたり・・
         気が抜けない今日この頃です 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカ過ぎかもね(^^) | トップ | 「あ、うん」に見えるかな~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フャインちゃんへ (マリババ)
2014-07-14 20:51:00
紫色のカラーピーマン初めて知りました。
綺麗な色ですね。体によさそう・・・・・
アントシアニンが一杯なんか、わかる気がします。
薔薇もお上手ですね。
ほんと眺めるだけでも優しくなれ元気になれましたか?
コスモスもう咲いてましたか3点とも素敵ですね。
一気に描かれたんですね。
いつも目の保養させていただいてます。
有難うございます。
返信する
Unknown (みるく)
2014-07-14 21:08:52
 紫・・・カリフラワーにもありますよね~
アスパラにもあるし・・・

茄子には白もあるし
 色が色々( *´艸`)

 カラフルって好きです

 ファインちゃんの絵手紙は 明るくて元気が出ます
ありがとう~
返信する
Unknown (さいさん)
2014-07-15 05:22:54
私も紫色のピーマンは初めて知りました
どの絵手紙も色合いが素敵です
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-07-16 10:55:35
マリババさん 
      おはようございます

そうなんです綺麗な色なんですよ~(^0^)
紫色って本当に健康に良さそうに見えますよね♪

はい~一気に描きましたよ~

何時も見て下さって、ありがとうございます~
是からも頑張って描きますね~宜しくお願いしますね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-07-16 11:00:42
みるくさん おはようございます♪

そうですそうです・・
カリフラワーもアスパラも有りますよね~♪
そうそう茄子にも白色も有りますよね・・
色々あって楽しいですよね~(^0^)

私もカラフルって大好きです・・
元気をもらえますから・・
何時も応援して頂いて感謝しています~
ありがとう~~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2014-07-16 11:04:24
さいさん おはようございます♪

紫色のパプリカ初めてですか?
この年に成ると健康が一番の関心事なので・・
絵手紙を描いていると特に「目」の事が心配やからね~。

何時も応援して下さって、ありがとう~(^0^)
感謝しています~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事