ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

若くも無いのに!!

2008-11-06 18:01:36 | Weblog


この柿の木は我が家のお隣さんのお向かいの空き地に植わっていて
高さも4~5m程有ります。
其の他に夏みかんや無花果やトマトや・・
何と言っても雑草が凄いんです。
お隣さん困っています~





今年も我が家の「十文字」菊が咲き始めました。
夫が植木の土を入れ替えて日光消毒をしましたよ。





庭のツワブキもやっと咲き始めました・・






関西も朝晩はめっきり寒くなりましたが
昼間は其れでも動くと汗を掻きます。

若くも無いのに薄着でお出掛けして
きっちり風邪を引いてしまいました~
皆さんも風邪には十分お気を付け下さいね。
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林典子とぴいす絵手紙教室作... | トップ | お地蔵様が好き♪ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (mayumi)
2008-11-06 18:24:56
風邪をひかれたのですね。ゆっくり休んで早く治しましょうね。私もお薬呑んでます。
この柿 美味しそうですね。柿はビタミンがあって風邪も治るかと思い食べています。
柿が大好きなんです。
お隣さんの雑草には困りますね。
我が家のツワブキは満開でもう終わりそうです。
返信する
美味しそうだわ! (JJ)
2008-11-06 18:29:33
この柿
すごい!
私の柿とは大違いデス・・・
どうしたらこんな「主張」する柿が描けるんだろう??

ファインちゃん、教えてくださいませ
返信する
Unknown (トロロママ)
2008-11-06 20:02:40
つわぶきがきれいですね
こちらも終わりです

風邪は早目に直すが肝心ですよ
お大事にね
返信する
黄色 (素顔のままで)
2008-11-06 21:19:36
ビタミンカラーは元気を頂けますね。
我家のつわぶきも綻んできました。
楽しみ~

柿をスーパーで買って来たら~ お迎えさんから
「手伝って下さる?!」
と袋一杯頂きました。嬉しい悲鳴です。
ファインちゃんsanのこの柿、真似っこしてみよう!

ファインちゃんsan、ゆっくり休んで早く治してね!
返信する
Unknown (牧牛)
2008-11-06 21:20:24
本当に美味そうな柿の絵です。
素晴らしい。
返信する
Unknown (みるく)
2008-11-06 22:30:55
 近所にも空き地がありますが
本当~夏には困りますよね~

 しかしこの柿・・・美味しいのでしょうか?
採って良いのかなぁ~♪

 風邪・・・早く治して下さいね~
お大事に~~~~~~~~~
返信する
見事に生ってる。 (もかママ)
2008-11-06 23:03:36
沢山実を付けていますね。

ご近所から、ご実家の奈良の柿を沢山いただきました。
甘かったです

私もお昼は半袖。
でも、じっとしてるとブルッと

油断禁物ですね。
早く治してください
返信する
無理は禁物 (一休)
2008-11-07 05:39:13
お大事になさって下さい。見事な描きの絵ですね。昨日、娘の所から大きな「富有柿」を貰って来ました。その見事な柿とこの描かれた柿と一緒に見えるのは「描き(柿)手」が素晴らしいからでしょうね。
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2008-11-07 10:06:00
おはようございます。
今年はどこも柿が豊作のようです。
雑草はほんとうに困ります。
特に夏は蚊が多くて。
ファインちゃんの描いた柿、おいしそうです。
風邪はしっかり治してくださいね
油断すると治りが遅くなりますから
お大事に
返信する
Unknown (楽ちゃん)
2008-11-07 15:54:47
わ~すごい

柿大好き~
一枝折ったら30個くらい実が付いていそうですね。
ファインちゃんの柿も甘そう~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事