自転車ファンファン

休日は

大阪と和歌山の鍋谷峠

を飽きもせず行ったり来たり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月中旬鍋谷峠の週末

2018-02-18 19:19:07 | 鍋谷



土曜日は最高8℃でも温く感じるこの頃
泉北で綺麗なフォームで走る方が前方にいらしゃると思ったら!何と!男性だと思ったら、女性でパワーメーター付けて頑張ってる
「ちわー」って丘でパス!
また槙尾の交差点で色々聞くと
下山美寿々選手!!

2016年アジア大会優勝 2017年銀
2016年2017年女子全日本ジュニアチャンピオン
2016年2017年世界選手権日本代表の下山美寿々選手
練習を邪魔して申し訳ないです!
次は2020年の東京オリンピック出場頑張って下さい!








日曜日はマトリックス3人衆が前から後ろから練習中!


鍋谷峠頂上でナイス タイミングでパチリ!

ホセはスペインからいち早く帰ってたんですね!
私の事も覚えてくれてました!
オラーって
コメント

節分は京都へ

2018-02-03 18:07:00 | 旅行



今日は節分。
きょうとの祇園で見た柊鰯。
お洒落ですね!




舞妓さん。後ろから撮影するのは失礼と思いつつ














2年坂のスタバです。








ココは一階ですが2階は大広間で見晴らしが良いのですが、今回は満席でした。


京都と言えば「阿闍梨餅」此処では暖かい出来たてが頂けます。
安くて美味しい大好きなお菓子です。



今回の目的はゴッホ展です!





実写のゴッホの部屋です!



今日のシメは虎屋菓寮で、ぜんざいを頂きました。
コメント

新年

2018-01-27 22:21:02 | 日記





お正月からはもう数日、寒い日が続いております。

私のブログも去年の今頃に嫌な事に巻き込まれて休眠しておりましたがボチボチと再会して行きたいと思っておりますので又皆様宜しくお願い致します。


我がの玄関には父が拓本で表装した『万葉集』の一番最初に収められている雄略天皇の歌。



♪籠(こ)もよ み籠持ち 堀串(ふくし)もよ
 み堀串持ち この岡に
 菜摘ます児(こ) 家聞かな 名告(の)らさね
 そらみつ 大和の国は おしなべて吾こそ居れ
 しきなべて吾こそ居べ 吾こそは告らめ 家も名をも♪

「そこの、草を摘んでるキミ・・・名前を教えてよ!
この国は、ボクが治めてる。ボクはこの国の王なんだ!
ほら、ボクが自己紹介したんだから、今度はキミがどこの誰か名乗る番だぞ!」

・・・って、ナンパかい!
あの由緒ただしき古典の中の古典『万葉集』の第一番目の歌がナンパする歌とは・・・
なんか私の真髄が此処に…



私の初詣は鍋谷のお地蔵さんにお神酒をお供えで年が始まります。

「今年も事故なく鍋谷峠をはしらせてください」とお祈りしました。




今年は雪が多くて頂上迄行けたのは3回だけで、山の麓でチョロチョロしてます。
コメント (2)

サンフランシスコ RAPHA

2018-01-03 14:34:33 | 旅行

 

2017年の末にサンフランシスコのRAPHAへ行きました。

 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

コメント

鍋谷トンネル開通!

2017-03-26 12:56:48 | シマノレーシングチーム



国道480号 鍋谷峠道路・父鬼バイパス 開通記念プレイベントが3月25日土曜日にありました。

20数年前より週末はここに来てます。
一つの節目に立ちあいたく参加しました。



和泉市長、市会議員全員参加出席。

和太鼓の演奏!キャラも勢揃い!



我がシマノレーシング野寺監督のスピーチでシマノ社会貢献を強調!



マトリックスの向側選手もスピーチ!



トンネル内はLED 電気で凄く明るい。



阿部さんも鍋谷峠には欠かせない方です。






マトリックスのアイランド選手パンク!
マトリックス危うし!
でも、シマノレーシングのサポートカーから野寺監督自らタイヤ交換で難を逃れる!
皆んな仲良しですね〜




今回はただ見に行っただけですが、プロの2チームと一緒に走れて感無量でした。



















アイランもホセ選手も私の事覚えてくれて、硬い握手で再会を確認しました!!



シマノレーシングの新ジャージなんですが、今まで1番シンプル過ぎる気がしますよね。

一台だけですが新パワーメーター付いてました。
バッテリーは1ヶ月持つらしいです。
その他は7月に体験下さい。




今回、大問題が!

ここの間を自転車を押して歩かないといけなくなります。

シマノレーシングも今後の事を検討するらしいです。


コメント