自転車ファンファン

休日は

大阪と和歌山の鍋谷峠

を飽きもせず行ったり来たり

pay pay

2018-12-09 19:56:25 | 自転車
最近 pay payにはまってます。

ってか小銭を持ちたく無い!


早くバーコード決算が広まって欲しい!

ってなわけではない pay payさん登場!

アプリ入れて500円!買い物して20パーセントキャッシュバック!たまに全部キャッシュバック!ヤフーカード、ソフトバンクなどであれば20回に一回は全部キャッシュバック!らしいですね!

今は加盟店が少ないんですが、ファミマ、ビッグカメラでも利用可能です。
4Kテレビとかクーラーとかi phoneなどはお得ですよね!

でも、自転車好きとしては、消耗品とかが値引になれば嬉しいですよね!

私のご贔屓の堺の「カワハラダサイクル」は pay pay利用OKです!

私が最初の 一番のpay pay利用者になりました。



7500円のコンチネンタルの5000が6,000円で買えます!



25万の自転車が5万円帰ってきます。




こんな美味しい事利用しない事無いので、私はガンガンと pay payしてます!

だれか止めて下さいね!




お久しぶりです!

2018-12-09 19:13:43 | 自転車
お久しぶりです!

本当にお久しぶりですm(_ _)m

今日、泉北でフルカンパのオールドクロモリに乗ってられる方がいらっしゃったので思わず声かけさせて頂きました。

そしたら私のコノブログを見て頂いていた方で!ありがとうございます!

自転車が好き同士は良いですね、所で何方でお仕事ですか?って事で

えええ!同じ所で働いてました。私は派遣ですが、正社員の方です。

で、ブログって色んな方々が見て頂いてるんだと、感激した今日此の頃です。

先日牛滝に行った時の紅葉をアップします。

これからも皆様よろしくお願い致します。











2月中旬鍋谷峠の週末

2018-02-18 19:19:07 | 鍋谷



土曜日は最高8℃でも温く感じるこの頃
泉北で綺麗なフォームで走る方が前方にいらしゃると思ったら!何と!男性だと思ったら、女性でパワーメーター付けて頑張ってる
「ちわー」って丘でパス!
また槙尾の交差点で色々聞くと
下山美寿々選手!!

2016年アジア大会優勝 2017年銀
2016年2017年女子全日本ジュニアチャンピオン
2016年2017年世界選手権日本代表の下山美寿々選手
練習を邪魔して申し訳ないです!
次は2020年の東京オリンピック出場頑張って下さい!








日曜日はマトリックス3人衆が前から後ろから練習中!


鍋谷峠頂上でナイス タイミングでパチリ!

ホセはスペインからいち早く帰ってたんですね!
私の事も覚えてくれてました!
オラーって

節分は京都へ

2018-02-03 18:07:00 | 旅行



今日は節分。
きょうとの祇園で見た柊鰯。
お洒落ですね!




舞妓さん。後ろから撮影するのは失礼と思いつつ














2年坂のスタバです。








ココは一階ですが2階は大広間で見晴らしが良いのですが、今回は満席でした。


京都と言えば「阿闍梨餅」此処では暖かい出来たてが頂けます。
安くて美味しい大好きなお菓子です。



今回の目的はゴッホ展です!





実写のゴッホの部屋です!



今日のシメは虎屋菓寮で、ぜんざいを頂きました。

新年

2018-01-27 22:21:02 | 日記





お正月からはもう数日、寒い日が続いております。

私のブログも去年の今頃に嫌な事に巻き込まれて休眠しておりましたがボチボチと再会して行きたいと思っておりますので又皆様宜しくお願い致します。


我がの玄関には父が拓本で表装した『万葉集』の一番最初に収められている雄略天皇の歌。



♪籠(こ)もよ み籠持ち 堀串(ふくし)もよ
 み堀串持ち この岡に
 菜摘ます児(こ) 家聞かな 名告(の)らさね
 そらみつ 大和の国は おしなべて吾こそ居れ
 しきなべて吾こそ居べ 吾こそは告らめ 家も名をも♪

「そこの、草を摘んでるキミ・・・名前を教えてよ!
この国は、ボクが治めてる。ボクはこの国の王なんだ!
ほら、ボクが自己紹介したんだから、今度はキミがどこの誰か名乗る番だぞ!」

・・・って、ナンパかい!
あの由緒ただしき古典の中の古典『万葉集』の第一番目の歌がナンパする歌とは・・・
なんか私の真髄が此処に…



私の初詣は鍋谷のお地蔵さんにお神酒をお供えで年が始まります。

「今年も事故なく鍋谷峠をはしらせてください」とお祈りしました。




今年は雪が多くて頂上迄行けたのは3回だけで、山の麓でチョロチョロしてます。