JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

garden内(お店紹介、その4  warung sopa)

2013-09-11 20:49:04 | JETS UBUD バリ島
          JETS UBUD オープンしました。


garden正面、入って正面は、ベジタリアンcafe warung sopa (ワルン ソパ)2号店



1号店はウブドの街中ハノマン通り!の1本裏通り、スグリワ通りにありますが、ピークタイムはいつでも満席状態・・・

多国籍民でいっぱいです。

ワルンとは、大衆食堂とか、屋台とか、の呼び名。ソパはスープ!だそうですので、

ここの味噌スープもおすすめ味噌から自家製です。

みんな美味しいのですが・・・う~ん!!

バリの食事は結構味濃いめのことが多いのですが、ソパは若干薄めですが物足りないことはなく、

日本人好みになってます。といっても、お客様は欧米人がほとんどなのかも。

ナシチャンプル!(ご飯混ぜ)はどこにでもある、バリの定番ですが、

ソパのは1品ずつ、分けて一つのお皿に盛りつけてくれるので、見た目もきれい~

(ローカル物はごちゃまぜ!有り)

で、こちらのショーケースから、好きなの好きなだけチョイスで、1品60円位だったと思います。

バリといえども、こんなに安くていいのかしら




おすすめは・・・いっぱいあるんだけど・・・

バリカレー味のものがいつもあります。

ゴーヤもの、ラタトゥーヤ、テンペも美味しいし、ん~みんな好き(笑)

ドリンク、デザートも豊富で、すべて手作り、オリジナル。

健康的なもの沢山あるよ~オーガニック、ベジタリアンです。

スタッフも明るくフレンドリーなので、気持ち良いですよ~

でも、garden内はスタッフみんな、仲も良くて、笑顔が可愛い

お気軽に話しかけてみてください。

お食事も休憩も、garden内、どこのお席でもご自由におくつろぎください。

多分、店員さんは呼ばないと来ないと思いますが、

どこでも休んでどうぞ~ってな感じとちがうんかな~

オーダー後も、先を急いで最優先に運ばれてくることはありませんので、

それがバリです。「お席でゆっくりお待ちください」ってなとこです。

時間を気にせず、バリタイムをじっくりお楽しみください。





ちなみに、お隣にある cafe topi もおススメです。garden内、JETS脇を通って抜けれます。

こちらはベジタリアンではないので、多少、チキンなど使っているものがありますが、

全体にヘルシー、ライトな感じで、毎日でもいけます

ん~ここに居れば、家より家庭的で、野菜も摂れて、安くてうまい

むしろ体が元気な私でした



topi sopaについては、なんだか語りたいとこ、いっぱいなんだけど

メニュー紹介とか、いきたいくらいですが・・・

長くなりますので、またそのうちに






最新の画像もっと見る

コメントを投稿