JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

隠れアルファー?

2009-11-29 21:08:40 | ミニチュアプードル・ミディアムプードル
こちらシェイミ~甘やかしたのか、ほっといたのか、最近成り上がり気味(*_*)ちょっと手をかけて、思い知らせましょう~

今日は、お腹を出させて、マズルを沢山撫でて、お前は私の下部と、教えてあげました。ご飯はもちろん、私の手の中から!食べてる時も全身触って、私の言うことは絶対なのよ~私がいないとご飯が食べれないこと、よーく話して差し上げました。

今日はちゃんと、お話理解できたみたいね。これがわからない子は、サークルから、出してあげませんよ(-_-;)可愛い赤ちゃんだけど、騙されちゃいけねぇ~より可愛い私のペットになってもらいますよ)^o^(

耳ラップ

2009-11-29 20:49:57 | ミニチュアプードル・ミディアムプードル
はんなちゃん、お耳の毛が長くなってゴム止めでは限界なので、本格的にペーパーに変えました。今までも何度かチャレンジしたものの、数分で破壊され…今度こそ、知恵比べ、真面目に戦うぞ。今日も、コットンにビターアップル☆をたっぷりね。何時間もつかな。これが嫌で、ほかに悪さしたり、何かが犠牲になるわけね…涙

ショードッグも辛いね…
しかし、体力が余って大変!今日は、朝40分、夕70分、たっぷり自転車でトロット運動。耳ラップあるから、ストレス発散させて~なんて思ったのに、大して疲れてもなく、いつも通りハウスのタオルはぐちゃぐちゃ…爆睡程でもないんだよね。やっぱり頭も疲れさせないと、ダメみたい…
明日は何する?晴れるといいね。今日は夜からまた、あめ……

今日もなんとか晴れ

2009-11-29 14:38:52 | ミニチュアプードル・ミディアムプードル
今日の白鳥さん、37羽。ちょっと近付いてみたら、静かに離れて行くね。人間とは、一定の距離を保って、こちらをチラチラ確認してます。私がいるとご飯たべれないから、長く見ちゃかわいそうね…
今日はかなり、住宅街近くの田んぼで発見!!

はんな、ウーウー威嚇してます。放したら、まっしぐら~だよね~

白鳥

2009-11-28 16:24:40 | ミニチュアプードル・ミディアムプードル
数えてみたら、53羽いたよ~お散歩でよく見掛けるいつもの光景!近くに潟があるので、昼間はこうして、田んぼでお食事。夕方日が暮れる前には、帰ってしまうから、ちょっと遅い散歩だと、会えないけどね…いつか、朱鷺のこんな姿が見れるのかしら?最近サギを見かけないな。寒いと田んぼに来ないのかな。サギも大きくて、細くて、きれい!!

はんなは、大きい鳥は興味なし。スズメ位のチョロチョロ動くのが、お好きみたい。

みんな、優しくね

2009-11-23 13:43:43 | ミニチュアプードル・ミディアムプードル
さすがに70日、越えると小生意気~なパピーは、容赦なく、転がされて泣かされます。みんな、お腹を出してチビるくらいね。
ビーノママも全然助けないのは、あっているのか?ひなママだったらかばうはず。でも今は自分の子犬じゃないから、先頭きって、おちょくってるね。

バズは同じ気で、遊んでるから、時々歯があたって、まじ、痛くてないてるおちびちゃん。ママは助けませんよ~自分でなんとかしなさーい!!

最後の大ちゃん

2009-11-21 10:20:26 | ミニチュアプードル・ミディアムプードル
大ちゃんも今日、飛行機で旅立ちました~

今週バタバタと旅立ちを迎え、慌ただしいうちにパピーサークルはスッキリ、さみしい…感じ。

生後70日をすぎ、個性もやっと出てきて、兄弟喧嘩もマジで激しいときを迎えました~流血してもおかしくないほどのバトルだけど、一度もしてないの。どこまで、やっていいかは、ちゃんと、学習できたみたいね。ボクが先に!!の自己主張もかなり、全員強いので、各家庭に別れるには、いい時期、限界?だったね(^^)
私もこれから、ショートレーニングに撤しさせて、もらいます。毎日新潟は雨だけど…涙…