JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

クサンバの海水天日塩

2013-09-12 23:21:13 | JETS UBUD バリ島


アラムゼンポールさんの帰りに、塩を買いに・・・

20分程車で走ったでしょうか。



それだけでこんなに違う、海の色。

バリ島東海岸、クサンバ村。



このように、海水を何度も何度も運んで、濃い塩砂にして、ろ過させて、



これが塩田椰子の木ボードを使って、自然乾燥



伝統的な技法で、今も変わらず、美味しい、甘い~塩が出来るのです。

この技法、調べたところによると、旧日本軍が教えたのだとか。きっとそうだと信じます。。。

こんなに手作業で作ってくれてるだけで、感謝で美味しいんだけど、

塩おにぎりなんて、本当に最高です。

もっと買いたかったんだけど、帰りの荷物がオーバーするのは目に見えていたので、

すでにこの時、ウエイトのかさむものは、もうすでにセーブしていたのでした

お土産に出来なくて、ごめんね、皆様

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのupは (おせろん)
2013-10-24 08:51:19
いきなり日本じゃぁないし、びっくりしたですよ~。
JETS T-シャツはどうやったら入手できますか~♡
返信する
遅くなりました! (おせろんママ)
2013-11-11 16:59:25
あははは~現在はバリから直接通販になるんですが。。。後は、年内くらいには、楽天ショップさんで提携店さんからの出店予定です。。。
急がなければ、私のメールのほうで。
次回、仕入れてきます。
返信する

コメントを投稿