JETS UBUD~明日の種を撒くのは今日なんだ~


趣味のような仕事のようなトリマーの日記~犬の幸せ、なんだっけ?~
JETS UBUD ~時々バリライフ~

バリ島の交通事情

2014-03-08 22:33:51 | JETS UBUD バリ島

jets ubudのあるGARDEN内、すっかり緑が伸びて、またまた違う顔になっていました。


ヨガスペースのバンブーハウスもすっかり緑に覆われて。。。
これ!私の今回の足、レンタルバイク。
スクーターなんて、20年ぶり!いや、本当はもっと。。。
アクセルの加減がいまいち、、、まだ、私の足になりきれん今日この頃。

こちらバリ島の交通事情。。。
最近は車を持つローカルも増え、バイクも一人、1台になり、どこも渋滞。
なのに、道路は陥没あり、亀裂あり、道は狭いのに観光バスも増え、
主要道でも、ちょっとした坂だらけの、街路樹?伸び放題。
私の知るとこ、信号はたった1個、なのに、信号なくても上手に交差点を交差して行くのよ。
右折は超怖いけど案外入れてくれるので、勇気を出して行ってみる

これでなんとか、いつでもどこでも行けるということで

ちなみに、無免許、ノーヘル、2ケツ(何ケツでも有り)、問題ないのでございます。
外国人は、パスポートコピーを警察に届けださなくてはいけないらしいけど、
レンタル先がやってくれました。
(え?それだけでいいのか。。。)
事故があった時、届出ていないことを怒られるらしい。
(本当に合ってる?バリ島
まあ、事故があってはどうにもなりませんので、どうなってもいい方のみに、
しておきましょう。
くれぐれも安全運転で

でもね。バイクに乗ってると、突っ込んでくるやつも居るし、犬が追いかけてきたりもするし、
犬猫鶏の飛び出しも多いし、虫なんかもバンバンぶつかって、くるんだわね。

ここはどういう国なのか、バリ島

最新の画像もっと見る

コメントを投稿