教育のとびら

教育の未来を提言 since 2007
presented by 福島 毅

幸せな人がしない思考習慣

2013-10-31 | 番組、記事、書籍コメント
ハフィントンポストの記事で、
幸せなひとびとが絶対やらない6つのことというのがありました。

これによると、6つのこととは、
1 他人とくらべる
2 他人の評価を気にする
3 他人やものを幸せの基準にする
4 過去の傷や怒りをわすれない
5 ネガティブな人のそばにいる
6 嘘をつく

たしかに、一番気になるのは他人と比べたり評価を気にすることですね。

情報過多な世の中なのでついつい他人の情報が無意識に取り込まれ、それがストレスになっていることも多いと思います。

”こうすれば幸せになる”
とは違った視点、

”幸せになっている人はこれをやらない”

わかりやすかったです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のジブリファンがつくっ... | トップ | 子供に使ってはいけない10... »
最新の画像もっと見る

番組、記事、書籍コメント」カテゴリの最新記事