Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

井手ちゃんぽん

2011-03-20 21:30:43 | グルメ
ちゃんぽんの変な食べ方



諸富、大川方面に行った時はよく寄ります。
以前は野菜大盛りちゃんぽんを食べていたのですが・・・。
この頃は普通のちゃんぽんでお腹いっぱいになります。
ホワイトペッパーを雪のようにかけ、ソースを回しかけ頂きます。
この頃は辣油もかけて食べています。
こんな食べ方はとても勧められませんが、クセになりますよ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけすぎですよ。 (研萌)
2011-03-21 00:20:25
コショウ・ソース・醤油・ラー油・マヨネーズ・味の素・僕も大好きですが・・・
かけすぎにはくれぐれもご用心です。
味がわからなくなる・・っていうか、
コショウの味しかしなくなりますですよ!ホント。
返信する
私も好きですが・・・・ (明子)
2011-03-21 02:44:25
 やっぱりかけすぎは、あきまへん。

 以前、カレーを作っていて、いろんな調味料をどんどん足していたら、最後にまったく「味のしないカレー」になってしまった経験があります。世にもまずかった・・・・・(><)

 で、雪のようなコショウとソースとラー油・・・って、それ、胃にストレスかけすぎかもしれません。ご用心!
返信する
明子さん研萌くんへ (Fiji中西)
2011-03-21 08:52:14
忘れてたけどラーメンには、紅生姜たっつりにホワイトペッパーたっぷりかけ、その上に胡麻をたっぷりかけて食べると美味しいですよ。
と無理に勧める訳じゃないけどね・・・。
返信する

コメントを投稿