〜Words〜

心に宿る言葉たち

ラジオ

2016-05-25 | words

ちょうど仕事のお片づけ中の頃。。NAGASE The Standard という番組がある

あれは良い番組だ。。音楽的にも音楽じゃない的にも?(笑)

 

為になるTOKYO長瀬くんのお話に 毎日「へー。うんうん。」と

関心しながら聴いている。

先日は心理テストで怪獣か猛獣か忘れたけど。


そんなものが目の前に現れたらあなたはどうしますか?

って内容だった。


1 一目散に逃げる
2 様子を伺って前進する
3 戦う

etc....

 

そんなもん。1 に決まっとるやろ〜!!

相手は怪獣やぞ。猛獣やぞ。。

はよ逃げんと一掴みにガブッっとやられるやろー!!

 

。。。と一人突っ込みをしながら(笑)

 

また ふと 考えた。。


一人やったら 確かに一目散に逃げる。。

 

猛スピードで逃げる。。

 

しかし どうだ?


本当に守らんといかんもんがあったとしたらどうだ?


そりゃ戦う。。

 

珍獣だろうが怪獣だろうと猛獣だろうとお化けだろうと。。

 

戦うに決まっとるやろー!!

 

。。。と一人エキサイトした10分間でありました。。

 

そんで 何の心理テストだったかって?

それが全然覚えとらんのです〜w。。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加