Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

わたぼうしコンサート

2010-10-01 00:34:58 | 日記
高島わたぼうしコンサート2010


わたぼうし
誰かが摘んでた わたぼうし 
フーッと息を かけてごらん
風に吹かれて 飛んでった
ふんわり ふわふわ 
ふんわり ふわふわ
根をおろせ


わたぼうしコンサート懐かしい響きです。障がいを持った仲間たちの詩に曲を付け歌う。たったそれだけのことで、社会参加できた仲間たちや自立した仲間たちも沢山出てきました。何より社会全体が障がい者に関心を持ってくれたことが大きかったように思われます。障がいを持った仲間達が社会生活を送る上で、このコンサートが果たしたことはとても大きかったように思われます。
そのコンサートが遠く離れた滋賀県高島市で、10月3日(日)に行われるそうです。
開催する委員会の中心となり活動しているのが北川節男君です。
30年前西九州大学の学生だった頃、佐賀で一緒にわたぼうしコンサートを開催していた仲間です。
まさにふんわりふわふわ飛んでいったわたぼうしが、根をおろしているのです。
福祉の店をして客が来ないと嘆いていた北川節男、「お前なら出来る、がんばれ北川」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたぼうし手伝いしたいと思います (三田川なおこ)
2017-06-18 22:45:12
北川君お久しぶりです。わたぼうしコンサートといえば懐かしく思い出しました。もう一度佐賀に来てくださいね。お互い頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿