Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

フィジーうるるん紀行

2011-09-10 08:25:24 | フィジー
トイレがない風呂がないバイの家には電気がない ⑤

 
 キャンプ用のオイルランプの下で最後の夕食を頂く。
タロイモと魚の茹でた物・鶏肉のカレー煮込みなどが並んでいた。
しかし、昼間ビデオを撮ってる時に魚や鶏肉に蠅が集っているのを見ていたことや、
どうしても口に合わなかった為持参したカップヌードルにしてもらう。
お祖母ちゃんが珍しそうに見つめている、食べたいとのことで分けてあげる。
「ビナカ、ビナカ」(ありがとう・美味しいの意)と美味しそうにたべてくれる。
それに比べ私は、一所懸命作ってくれたご馳走を殆ど食べることができないとは・・・。
飽食に慣れてしまった私の思いやりに欠けた行動で、
彼等を傷付けてしまったようで申し訳けなく感じた。
久しぶりにカップヌードルをとても美味しいと感じたことや恥ずかしさを抱きながら、
子供達の好奇心の攻撃と虫の攻撃を受け眠りにつた。
バイの村に来て、唯一美味しかったのが持参したカップヌードルだったとは・・・。
今はタロイモやキャッサバなど美味しく頂いてます。

 ツイコロの村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿