Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

かつみ

2011-03-08 18:02:11 | グルメ
手打ちうどん屋さん

川上の巨石パーク入り口の手打ちうどんの「かつみ」で昼飯。
相変わらず母の希望でうどんと言う事になってしまいましたが、
母と妹夫婦と四人とは久しぶりの昼食でした。安上がりで助かりますけどね・・・。
母と私は釜揚げうどん、妹はきつねうどんといなり寿司、義弟は定食を美味しく頂きました。
ちなみに、二人前の量のうどんを食べた後、半分お代わりしました。
もとちゃんもお代わりしてましたよーっ。
ここは鳥栖のめん吉で修行をしていた○勝○さんがされています。ご親類でしたっけ、きんちゃ~ん。
この店も鳥栖のめん吉と同じように、麺のお代わりがしやすいんですよね~っ。また行こ!!




おやじさん(奥)とおかみさん(右)


もとちゃん頑張って食べて下さいねって・・・、お代わりですか?


似たもの夫婦、上体の傾きや顔が同じになってますから~っ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2011-03-08 21:56:41
ほんとだぁ~!

似た者ご夫婦(*^_^*)

”かつみ”の大将って"West"さんですか?
返信する
ひろこさん当たりです (Fiji中西)
2011-03-09 10:07:15
昨日は久しぶりに酔っ払ってって?
いつもやろーっ、と突っ込みましたか?当たりです。
牛尾梅林今とっても綺麗ですよー、お出かけ下さーい。
牛尾の観光大使じゃありませんが。
返信する
そっか~ (ひろこ)
2011-03-09 23:02:39
30年以上前、私は中学生の頃でしたが、近所にサザエさんの"三河屋さん"みたいな商店があって、そこの魚コーナーのお兄ちゃんにすごく可愛がってもらってました。

その人は、”西にぃちゃん”(*^_^*)

忘れてるだろうなぁ~
返信する
本当に・・・ (Fiji中西)
2011-03-09 23:24:49
それは懐かしいですね。
共生会で一緒だった立○きんちゃんの親戚だと思いますが・・・。
鳥栖のキューピーの前のめん吉にいらっしゃいましたよ。
返信する
Unknown (ひろこ)
2011-03-09 23:31:49
今度、美味しいうどんを食べに行ってみます。
返信する
行ってらっしゃーい (Fiji中西)
2011-03-11 01:13:14
憶えてらっしゃいますよ。
さっきも書いたんだけど、書き込み出来てないようです。
返信する

コメントを投稿