Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

ジョー(ウライアシ・ツィコロの長男)

2010-08-03 21:07:47 | 日記
フィジーの友人ウライアシ・ツィコロが亡くなって1年が経ちました。
平成15年の夏、我が家に3日間だけホームステイした彼が、
フィジーで一番信頼できる人間になっろうとは思ってなかった。また、
こんなに早く亡くなろうとも、思ってなかった。3人の子供たちを残したまま。
フィジーは土葬なので彼の体は土の中に居ます。こんもりと盛り上がった土の中に居るのです。
去年行った時よりも今年の方が少しだけ沈んでいました。土に帰ってるのでしょうね。
ツイとの思い出が多すぎて、毎年墓前に立つと涙で彼の歌を歌えません。
今度は、必ず歌いたいと思っています「想贈ー今もいるからー」。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんづ)
2010-08-04 20:35:03
ばあちゃん、じいちゃん・・たくさん人の死を見たけど、身近に接してる人が亡くなるのが一番辛い!そして、年下が死ぬのは違犯ですばい。死んじゃいかんよ~。




画像フォルダにアップする時にオリジナルサイズを選んだら、撮影した時の大きさでアップできるよ♪
返信する

コメントを投稿