Fiji nakanishi

小城フォーク村夢楽人・勝手に海外協力隊
らいふステージ中西隆二のブログ  
シンガーソングライターFiji中西です

フィジーの仲間たち 陽気なフィジアン

2010-09-25 10:33:24 | 日記
フェリペ(隣は奥さんのアニさん)


フェリペはメリー・タワラコロの友達で、フィジーオイスカの研修所で一緒に働いています。私に初めてビールを奢ってくれたフィジアンです。何回もフィジーへ行ってますが、自分からビルを奢ってくれたフィジアンは彼だけです。しかしよく飲みます。シンガトカ川の川沿いにあるレストランでメリーと三人で飲んだんですが、上の写真の奥さんや所長を迎えに行く時間になっても、なかなか飲み終わろうとしません。何度も携帯に電話が入るので、こちらが気になり「早く迎えに行こう」と声かけても「大丈夫、大丈夫」どこかで聞いたような返事ばかり。「フィジータイムですね」と当たり前のように笑い飛ばす超陽気なフィジアンです。
フィジーオイスカ二十周年記念植樹となりは長さん

フィジーオイスカ二十周年記念式典に参加させて貰いました。オイスカ西日本研修センターへ来日している、フィジアンへの援助が認められた訳ではないんですけどね。やってることは私たちが勝手に楽しんでるだけなんですから。そのことはまた後で書きましょう。

           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿