中日ドラゴンズ優勝祈念

2005年~2012年まで7年間お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

自分も含め「昨日の反省」

2006-10-23 19:47:39 | 野球
負けてしまったこともありましたが
試合終了を見て、昨夜は「爆睡」してしまいました。

試合が終わったあとブログ書いたら
愚痴・・・愚痴・・・・始まってしまいそうで
眠ってしまって正解だったと思います。

イライラの原因
「その1」夫の大絶叫
昌が打たれた瞬間「あ~っ」と
マンションなのにご近所中に響き渡る大声で叫んだ。
ここは球場じゃないっ。

「その2」岡本の登場その後の被弾
ついこの前、面前でしっからと見せていただきましたばかりの
村田修(横浜)のHRを思い出し・・・・。
2年前シリーズの「満塁弾」を思い出したこと。

「その3」そして、それが原因で口を利かなくなるこの夫婦の構図(爆笑)

思いっきりくだらないですね。
前日の強行名古屋の疲れで、お互い寝不足
こんな日は、寝てしまいましょうというわけで
ベッドに入ったら、イライラするばかりか一瞬にして眠りについたらしいです。

結局は、ミスの差で負けてしまいましたが
なんだか、今年の負けパターン「そのもの」が出たように
思いました。
これは、2戦目で出てくれてよかったように思います。

岡本以外の中継ぎは、それなりに自分の仕事が出来ていたし
(久本が投げている間は、緊張しましたが
(四球を出すボール、もう少し慎重に投げてねっ

打線だって、もちろん荒木に一本も出ていないことはあるけれど
いつでも、全員が調子よかったら得点なんて何点だって取れてしまう訳で・・。
野球なんてそんなものさ・・・と今日になったら冷静に見られた。

世論は、新庄寄り・・・。
これで中日が日本一になったら
「悪党が制覇したみたいになるんだろなぁ」

是非、それが見たいものであります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ! (小牧のフジさん)
2006-10-23 22:19:19
中日が勝っても負けても新庄。新庄。

やはり、新庄のいる日本ハムに優勝してもらい

新庄をアジアシリーズの客寄せパンダにしたいのが

みえみえですね。

でも、新庄もそんなにバカではないので

その場合、辞退しそうな気がしますが・・。

おっと!取り乱してしまいました。すいません。

優勝するのは当然中日なのでこんな話はこのへんで。



中日も気になりますが、

チャコリンさん家の夫婦仲も気になりました。

でも明日の勝利で仲良くかな。

返信する
フォローアップ。 (小牧のフジさん)
2006-10-23 23:04:16
私も昌が打たれた時は

”あっ~!”と大きな声出しました

昌は同じ年なので特に・・・。

私はマンションではありませんが

小牧の田舎の方なので

ギャートルズのように響き渡ったかも





返信する
なぁ~るほど・・・ (チャコリン)
2006-10-24 10:12:01
小牧のフジさん☆

そ・・・そうね・・・そうね(^^;

ドラゴンズファンの何割かの方は

家で叫んでいたということで・・・。

百歩譲ります



悪党!!軍団(ん?)がんばれぇ~~
返信する