中日ドラゴンズ優勝祈念

2005年~2012年まで7年間お世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。

日本シリーズ終了

2006-10-26 22:06:05 | 野球
こんなタイトル使うはずじゃなかったんだけど・・・。

あっけなく終わってしまいましたね。

全国のマスコミや、にわかファンの思い通りになりました。
「涙の引退劇場」が明日の新聞の購買力を高め
ワイドショーのテレビ視聴率をあげることでしょう。
日本ハムが日本一になったことは事実ですし、
仕方ありません。「おめでとう」といいましょう。

そんな中、我が家では
テレビ局に抗議の電話を入れる!とか言いながら
優勝が決まった瞬間から、暗ぁ~いお部屋に入ったまま
出てこない人が、ひとりいるんですけれど・・どうしましょ(^^;

腹をたてても仕方のないことで、勝負の世界とは
そんなものであります。
しっかり受け止めて、部屋から出てきましょう(笑)

さぁ、また新しい1年に向けて、みんなで応援続けましょうね。

1年間、楽しく野球ブログを続けることができました。
みなさんに感謝しています。ありがとうございました。

オフシーズンの更新はポチポチする予定ではありますが
例年どおり、少々お休み気味となります。
こんなところで、年中無休営業しておりますので
よかったら遊びに来てください。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年。来年。 (小牧のフジさん)
2006-10-26 22:40:06
お疲れさまでした。



もう今年はどうでもいいので

来年の順位予想してみました。



また、ちょくちょく遊びに来ます。

チャコリンさんも遊びに来てください。





来年は一緒にスタジアムでドラゴンズを

応援したいですね



返信する
ありがとうございました (チャコリン)
2006-10-26 22:44:20
いつも、元気が出る「プラス思考」のお話

感謝していました。

本当にありがとうごさいました。



いやいや・・・ホントです。

もう来シーズンは始まりましたね。



ホント、是非、今のところ

お部屋から出てこないダンナを連れて行きます。

ナゴドで応援しましょう。

その時は、フジさんのご家族もご一緒に!!



もちろん、オフシーズンも

お邪魔しますよぉ
返信する
有難うございました。 (佐々)
2006-10-26 22:59:20
丁度、此処にコメントしようとしたら、チャコリンさんからコメントがあってすっごくビックリしました(笑)



色々あって、セ界制覇はしましたが、後一歩が出ず、日本一という最大の目標は散ってしまいました。



それでもドラゴンズには本当に感謝ですね。大西引退や、川相さん引退なんて悲しいニュースもありましたが、わたしにとって本当にいい1年でした。



何よりも色んな人と出会えたこと。初めて見つけたドラブロガーさんがチャコリンさん。ブログやろうかな、って思わせてくれたのもチャコリンさん。影でストーキングしてただけですが、仲良くなれてよかったです。本当に有難うございました。



来年こそ、来年こそ、日本一になって、喜び合いましょう。それまで、またこれからも、変わらぬお付き合いをお願いしますっ!笑



受験も
返信する
久本の評価はCMのあとで。 (小牧のフジさん)
2006-10-26 23:18:08
改めて自己紹介を読まさせて頂いて・・。



後楽園球場。

人工芝にした直後、中日は全然勝てなくて。



あの頃に比べたらすごく強くなりましたよね。

私が生まれたからセリーグ優勝6回。

最近10年で、

セリーグ優勝回数1番(3回)ですね。

この調子なら、来年は



久本評価は私のブログに

コメしておきました。

返信する
感謝♪ (チャコリン)
2006-10-26 23:57:23
佐々ちゃん☆

貴女は、ホントに私の若き日を思い出させ

られるのですよぉ(笑)

とにかく、寝てもさめてもドラゴンズだった

中学・高校時代。ドラゴンズの試合が関東で

ある日は、私は友達を脅迫して(ん?)

掃除当番代わってもらい球場に行きました。

授業中は、友達に紙ふぶき作らせていました。

(昔は許可されていたので

是非、受験も頑張ってまた来年

たくさんお話しましょうね。約束、約束。

佐々ちゃんのブログにも、またいつでも遊びに行きますよぉ~♪



小牧のフジさん☆

後楽園球場人工芝のコケラ落としの試合

「日本ハムVS中日」オープン戦で

球場結婚式というのが行われました。

ハイ・・・その試合、生で見てます(爆)

前にコメントしてくれている佐々ちゃんの

年齢の頃ですね

久本評、ありがとうございました
返信する
ありがとうございました♪ (Vill-tty)
2006-10-27 02:27:55
チャコリンさん、こんばんは~



ついに終わっちゃいましたねーー(涙)



残念ですが日本一は来年に!!



これまでチャコリンさんにはお世話になりました♪最近はなかなかコメントできず申し訳ありませんでした。



日本一こそ叶いませんでしたがリーグ優勝はできましたのでチャコリンさんと一緒に応援させていただけてとってもよかったです!!



どうもありがとうございました(^_-)-☆

返信する
こちらこそぉ(^^) (チャコリン)
2006-10-27 11:11:18
こちらこそ、みんなに力をもらっていました。

負けてクサクサした日も、みんなのブログ見て

元気復活。

これからも、よろしくお願いします。

そして、来年こそっ
返信する
お疲れ様です! (daojing(オヤジ))
2006-10-27 17:33:07
応援お疲れ様でした!

私はシーズン途中からブログをはじめたの

ですが、チャコリンさんをはじめたくさん

のブローガー方と知り合えて、本当に楽しく

応援することが出来ました。

来年こそはドラゴンズ日本一になって欲しい

ですね。



これからもよろしくお願いします。
返信する
寂しいですねぇ・・ (チャコリン)
2006-10-27 22:33:37
野球が終わってしまうと

仕事から帰ってから「やること」が

ありません(笑)

まだ、今シーズンは終わったばかりですが

早く、来年の日本一が見たいですね。



こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (knoll)
2006-10-27 23:20:04
 中日の方が力が劣っていたとは思わなかっただけに、何とも残念ですね。落合監督も、そのあたり冷静に分析されてますが。

 …打線は2年前と顔ぶれが変わっていませんが、来年は平田、中川あたりが出てきてくれるでしょうか。投手では、中里、吉見あたりが出てきたときが問題を解決するときでしょうか。長い目で応援しましょう!!

返信する