るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

決算の書類出来た!

2017-04-21 | 仕事
o
 
 

まだ来ていない書類もあるけど、とりあえず税理士事務所に出した。
毎月の事ですが、ここからが結構面倒なのです。
 

健康保険の支払い額がかなり上がると通知が来ていました。
今所属している健康保険組合へ補助率が5年かけて32%から13%にまで段階的に削減される法律が平成27年5月可決され今年度gその初年度です。・・・・・・・・・・現状のままでは近い将来組合とし存続の危機を迎えることが予想されます。とあります。だんだん住みにくい世の中になっていくのかな・・・麻生さんは消費税を上げるのはいい時期と言われているようですが、1割の税金がつくんじゃ、買わなくなるんじゃないのかな。
 
 
新年度は忙しいことばかり。
厚生年金の書き換えや職員の昇給もある。
ても何とか給料処理も決算も出来たのでやれやれ。
 
 
終わったら恐怖の税金が待っています。
でもうちは売り上げに関係する事業税はあまり関係ないかな。
すごく頼りにしている職員さんもお疲れ様でした。
感謝感謝
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿