るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

夫の趣味

2017-03-28 | パパ
夫はアートコレクターとして多分ではありますが、その業界ではまあまあ名の知れた人かと思います。
 
 
 
 
何人か入れ込んでいる作家さんがいます。
中には養ってるんじゃないのって言うほど方もいます。
本日その方から作品が2点届いていました。
 
 
 
 
昨日は先日国際フォーラムでのアートフェアーで買ったという作品が届きまさに今入金をしたばかりなのです。
振り込みしなきゃお金は振り込まれないのに自分ではしなくて私なんですね。
↑が梱包の残骸です。
 
 
話を戻しますが養っているんじゃないの?って言う作家さんの作品は我が家に大小含めて30点ほどあります。もっとあるかもしれませんが。それだけじゃなく、他の作家さんのも含めるとどこに飾るの?って言うぐらいの号数の絵もあったりします。自分で稼いだお金なんでどう使おうと勝手ですが、
あると思うないつまでも。
 
他人様のお世話は出来るのに家族の事。今は私一人なのですがそれすら出来ないの。
もう一人(犬)、愛犬のこう君の散歩も疲れるからと行かないし。
留守の時は散歩のおじさんをお願いしているのです。
 愛情や手間かけるところ違うんじゃないの?って思う。
それがあなたの生き方なのでしょう。
 
生きて元気なうちに良い思い出を作っとかないと知らないよ。
熟年離婚の原因は積年の小さな事のようです。
わかるなー。
 
前は思わなかった所々の事が私も許せなくなってきています。
年をとったのか、今まで気がつかなかったのか、年齢と共に確かな変化を感じます。
 
夫よ!
家事を!ワンコの散歩を!細かい事に気づいてよ!
 
 
今日も愚痴になってしまいました。
きっと私に余裕がないんだね。
あんまり鬱々するのでプールで歩いてきました。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿