るるろぐ

夫婦とわんことの生活。
心豊かに暮らしたいと思います。

引っ越します

2017-05-23 | 

東京からこちらに来てもう10年。

初めは夫が単身赴任していて、何年かしてワンコのこうこうち君と私がここに越してきました。パパと一緒に暮らせるようになりました。そのころ夫は大学で教員やっていたので週の後半は東京でした。今は私が東京にいることが多いです。自分の家がここにもあるのに夫婦同じ理由で住めないでいます。

この借家も古くなって大家さんと戦うのも疲れてきました。心機一転引っ越す事にしました。引っ越し先はマンションで、30年ぶりのマンション暮らしです。忙しくなるとは思いますがせっかく再開した着付け教室はなるべく休まないでと思っています。

この際断舎利するぞ!

落ち着いた生活はいつになるのかな・・・・

 

 


いつもの日曜日

2017-05-21 | 徒然日記

パパのところに帰り、いつもの日曜日。
近くのカフェでモーニング食べて市内を一周。いつものルーチン。
今日はそれに加えて賃貸マンションを見に行きました。

今の家は不具合が多くて変わるのもいいかと。

返事は週末ぐらいまでにして下さいました。

どうなるのかな。またひっこしなんね。
ノマドの宿命なのかな。
後あんまりない人生、好きに生きなきゃね。


移動中

2017-05-20 | 東京滞在

羽田空港に着きました。
毎月使っているので飛行機会社には貢献しています。

地方の空港ではお馴染みのお客様になっている気さえします。


今回は医院の決算報告書が出来上がっているので、それを聞くのと、4月分の経理と、

賃貸の住処を借りるかも知れないのでそのため帰ります。

私の一カ所に落ち着きたい願望はいつになったら満たされるのでしょう。


午前中に家族の力?だっか、吉行和子演じる熟年婦人が

私、お父さんと離婚するからと、お子供さん達にいうのです。

前は男らしいと思っていたお父さんの一つ一つが今は許せないとか言うんですよね。

結局は別れなかったのですが。



そうそう、よくわかる。私もそんな感じ。

パパの行動が気に障るし、私がいない間に、

アートや文学や演劇の世界に浸っているようです。



前の私は、彼の好き勝手にやれはをいいと思っていたのですが、

私の友人知人と共に居るようで、その事を指摘すると、それが僕の才覚だからという始末。

確かにそうだけど、



あと少しで飛行機乗ります。

文章がうまくつたわっていません。上手く表現するのって難しいです。


五月の庭

2017-05-19 | 植物

五月になって庭が緑一色になりました。

大きなヤマボウシの木にも白いお花が咲きました。 

庭の木にウグイスも遊びに来ていて『ホーホケキョ』と鳴いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は長く東京に居ましたが明日帰ります。

間に娘一家が来たりパパと金沢に行ったりでした。

 

 


インプラントの相談に行く

2017-05-18 | 歯医者
地方の歯医者さんでインプラントを入れました。
諸所の理由で東京で見てもらうことになりました。
今前歯の根っこが割れているらしい歯があって抜くしかないという事です。
 
大学病院のインプラント科ではリスクを考えてインプラント適用外と言われ、東京の開業医の先生に話すと適用だと言われ優柔不断の私はそれぞれの場面でそうなんだと思い『入れ歯』は嫌だと強くいえないでいたのですが、今日の話で納得したらリスクを踏まえた上でインプラントにしようと思ったわけです。
 
開業医の先生から大学病院だけがインプラントをするわけじゃないのだから、インプラントセンターにもセカンドオピニオンに行ったらと言われたのです。開業医の先生のところでは難しいので(歯の骨を増やす)そこに患者さんを送ってからまた来て頂くことになるので、それならはじめからそこでした方がいいとのことでした。
 
今週末には夫のところに帰るので次回来たときにセカンドオピニオンに行こうと思います。
ただ心配なのは割れている歯から出血しているのが気になります。
だんだん痛みも増している気もします。
 
二重生活だとこういうときも厄介です。