ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

スタイルに合ったデザイン選び

2022-11-16 | Order&Reform -Rings-
エンゲージメントリングのお作り替えです。

ご紹介をきっかけに、ご友人同士でご来店頂きました。

お持ちのリングのタイプが一緒なのが、素敵なご縁を感じます。



ラージメレサイズのダイヤモンドが取り巻いた、
クラッシックで華やかなエンゲージメントリングです。


上面から望むと、まだまだ活躍してくれそうなの面持ちなのですが、
センターのダイヤの石座がかなりの高さがあります。

キリッと際立つデザインです。

なのですが、その高さが気になって、なかなか出番がなかったそうです。

こちらを、高さを抑えた2本のリングにお仕立て直しすることになりました。



今回も、既成枠とフルオーダーで承りました。





センターダイヤは、テーパーダイヤをサイドに配した、
スッキリとしたシンプルリングへ。


シンプルながら、テーパーダイヤがエレガントに存在感を放ちます。


取り巻いていたラージメレダイヤは、ヌーディなハーフエタニティリングへ。
重ね着けでも、一本使いでも…

ダイヤのハーフエタニティは、どんなコーディネートにも活躍してくれます。



デザイン決定後、
『シンプル過ぎたかしら…?』と、心配さたそうですが…

いえいえ!

お背が高くて、シュッとした雰囲気。
上品なシンプルコーディネートに、すんなり溶け込むのリングだと思います。

無色透明、カラーレスが、持ち味のダイヤモンド。

デザイン次第で、甘くも辛くも色付きますね。😊

そして…
皆さま、ご自身にお似合いになるデザインを熟知されています。

自然に、無理なく、

これからのスタイルに溶け込むデザインに辿り着かれます。

これって、これまで選択されてきたり、
ご覧になってこられたものが導いてくれるんだろうなぁ、と思います。

これが、審美眼というものなのでしょうか。
スタイル形成の矜持です。

ジュエリーリフォームは、
ご希望を伺う時のディスカッションがとにかく楽しい時間のです。


ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 pièce/ピエス 】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8 E・S・J プレイス1F
Tel / 03-6412-8500
e-mail / info@piecepiece.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部主役にする | トップ | メンズアクセサリーを重ねる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿