ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

ハレの日リング

2022-11-28 | Order&Reform -Rings-
一目惚れで購入された
トリリアントカットのクンツアイトのルースをお持ち込み頂きました。



しっかりカラーの出たボリュームある美しいルースです。

何にしましょうか?

やっぱりリングですよね!

とアイテムはすぐに決まりました。

とにかく華やかなルース。

華やかなルースは、やっぱり華やかなデザインにしたくなりますよね。
人間の性。人間だもの。

でも華やかを先行させると、モノとしての力はあっても、
華美すぎて、なかなか出番がなくなってしまう場合もあります。
そこは避けたい。

リアルデザインが信条の弊社です。笑

ダイヤは付けたい。
でも、クンツアイトの落ち着いた上品な佇まいも見せたい。

そこで、石座の下部に角度を絶妙な(自分で言ってしまいます!)角度を付けて、
ダイヤをセッティングすることにしました。




留めはフクリン留め。
爪留めになると、そこがまた目立ってしまうのと、
引っ掛かりはできるだけ避けたい。




プラチナベース。
全体に、筋彫り風のテクスチャを付けてました。

クンツアイトの柔らかなパープルピンクと、ダイヤの硬度な光の対比。
しんとした静寂を感じさせる佇まい。



どの角度からもダイヤが望めます。

普段使い、とは行かないかもしれませんが…

ハレの日に、

「あれ、着けていこう!」

と、お出掛けを楽しみにするリングになったのではないかと思います。

ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 pièce/ピエス 】
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8 E・S・J プレイス1F
Tel / 03-6412-8500
e-mail / info@piecepiece.com





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンズアクセサリーを重ねる... | トップ | お父さまのリングと共に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿