Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

鯖飯

2020-05-03 | Weblog
外出自粛の影響で、アウトドアを家の中で楽しんでいる人たちがいる。

「よし!俺も」と思ったが、狭いベランダには洗濯物が干してあるからとてもじゃないけど食事なんてできない。


結局、昼飯はメスティンで米を炊いて行儀よくテーブルで食べることにした。

缶詰のサバ塩を利用して、サバの炊き込みご飯を作ってみた。





メスティンで米を炊くのも久々なので、適当にやってみたらなかなか美味しくできた。

(まあそれほど失敗はないと思うが)





最近、テレビでスピルバーグの『宇宙戦争』をやっていてついみて観てしまった。

もう3回くらい観てるけど、やっぱり面白い(唯一の欠点は安達祐実さんにそっくりな子役が煩いこと)。

何だか、今のこの世界的状況を見せつけられている感じがしなくもないが、結局は「人の目」が一番怖いなと。

ただ、4K寅さんでタコ社長なんかが出てくると、なんとも言えない安心感もあるのだ。









最新の画像もっと見る

post a comment