FIAT-56夢のたび

fiat500 & MINIで56 56(ゴロ ゴロ)、小さな車が大好き。ドライブ日記、車や身近な話題をご紹介。

お出掛け

2018-07-05 14:28:43 | 日記
毎日の雨は愛知県内も多く降っていますが、岐阜県飛騨地方や、全国各地では豪雨による被害が発生しています。
お見舞い申し上げます。

北海道の被害も深刻ですね。
何より、この季節の北海道は、ラベンダーを始め観光シーズンなんですね。
北海道といえば、何処までも真っ直ぐな道路を、ゆったりドライブしたことが何度もありますが、忘れる事が出来ない❗思い出です。

制限速度以上のスピードで走っているのは、ツアーの観光バスぐらいですね。
急いでも、目的地は近づいてきませんので、北海道をドライブするときは、時間に余裕をもってノンビリコンをお薦めします。(ツアーバスは、観光地を回るルートが多く、昼食、夕食🌃🍴の時間に到着するべく、飛ばすのだそうです。)

昔参加したツアーバスでは、ホテル出発6時30分という事もありましたし、札幌郊外の積雪のうえ吹雪状態の高速道を時速100kmのスピードで飛ばす(走行車線は40~50kmで走行していたので、バスからは止まっているように見えました)等、恐ろしい経験をした事があります。(盛り沢山のツアーの企画会社と、それに参加する客が悪いのですね)

話は、戻ります。
雨の中、名古屋駅へ買い物に行ってきました。時々どしゃ降り。
春のクラシックカーイベントのあったノリタケの森をバスの中から撮影しました。

名古屋駅コンコース天井のデカイ垂れ幕広告です。
普段より人出は少なかったように思います。

雨の桜通です。雰囲気ありますね。

名古屋駅の鉄道要衝です。
名鉄電車、名古屋本線、中央線、東海道本線、関西線、東海道新幹線、あおなみ線、近鉄名古屋本線です。

この貨物列車の荷物一つひとつは何処まで行くんでしょうかね?

東海道新幹線の上り下りのすれ違いです。

名古屋モード学園のビルです。

屋上の壁をよく見ると、ちょっと恐ろしいですね。