バリうま!!!

美味しいもの 楽しいものを、忘れたくない。
毎日出会うステキな食べものを、大切にしています。

止まっても解けない魔法

2011-04-15 | 日記
今まで色々と黙っていましたが…
情報が操作されてる。というか、メディアの伝え方が如何に誘導されるものか…
確かに使用電気量は多めですが、それを楽しみに来てる人達が何人いたの?今まで楽しんで来なかったの?今だけ再開するから悪なの?(事実、本当に数値で比較すると、そんなに使ってるわけじゃないよ。単位や使用時間の表示が曖昧なだけ)

再開に騒いで批判する方々、お願いだから感情的にならないで下さい…

全館屋内施設のサンリオピューロランドだって、ジョイポリスだって営業再開してますけど。しかもフルタイム営業表示の施設もありますが。そこは自家発電しろとか言わないんだね。それより、被災地のために何かしてるって聞かないけど。
そして、安全性での不安はどこにだってあります。舞浜周辺は道路もめちゃくちゃに壊れてしまいましたが、パークの中はそんなになっていませんでした。会社がきちんと対策してくれていたんだな、って思います。津波に関しては、お台場も豊洲も葛西臨海公園も同じに思いますが。

舞浜だって被災地なんですよ。どれだけのキャストがどんな気持ちでゲストを守ったのか…
避難中、キャストは頑張ってゲストを守ったんだよ。
赤ちゃんに自分の上着を貸し出して自分はブラウス1枚で雨の中ずっと対応していたんだよ。
朝から出勤してるのに休むことなく炊き出ししてたんだよ。
徹夜で巡回してゲストの安全を守っていたんだよ。
友達や恋人が液状化で心配してくれても答えられず、キャストはゲストのために大切な人と連絡も取れなくても辛い顔もしないでゲストに寄り添っていたんだよ。
裏で泣いてたんだよ。
ゲストが寒くてかわいそうだって泣いてたんだよ。自分が辛いんじゃないんだよ。


それでも浦安に義援金、被災地に義援金出して、更にはチャリティーもするんです。


色々な意見があるだろうけど、キャストは被災地の皆様のために、たくさんの笑顔に出会える場所を もう一度 作り上げていきたいと頑張っています。

どうか この気持ちが、誰かに少しでも届きますように!