うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

戌年 生年祝い

2006-02-01 00:52:58 | グルメ
私の友人が、うちの母の生年祝いを企画してくれた。

実は、母、私、企画してくれた友人、そしててんもりさんも皆そろって、戌年生まれ...ワンワンがいっぱいいたんです!! ビックリでした。

私達家族は、私が幼い頃こそ誕生会なるものをやっていた記憶はありますが、小学校の高学年くらいからは、そんなお祝い事などやった記憶がなく、お祝いする事さえ忘れていたんです。  母上申し訳ない....

今回お祝いの場所を「てだこ亭」にしました。

両親は、いつもお店があって食べ歩きが出来ないので、旧正月を理由にうめ~家を早めに閉めて、てだこ亭へ!!

みどりさんの優しいお出迎えを受けて、お祝いスタート。
よく沖縄であるような、大きなお祝いではなかったけれど、宴を開いてもらった母の顔は、とても嬉しそうでした。

企画してくれた友人、そして参加してくれた皆様、ほんとうにありがとうございます。
母にとって、よい思い出の一つになったことでしょう


どれも、優しい味のお料理でした。
みどりさんありがとうございました。

フォカッチャ
フォカッチャ
もちもちっとして美味しかったこと。

トマトと島豆腐のサラダ
トマトと島豆腐のサラダ
ちょっとピンボケ。

するめいかのパスタ
するめいかのパスタ
今しか食べられないパスタです。

食用ほおずき
食用ほおずき
ほおずきが食べられるなんて思ってもみませんでした。


裏話:他にも食べたんですが、料理に夢中になり写真を撮る事忘れました。ハハハ、ドジだ!! 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (WAKO)
2006-02-01 08:43:32
お母さんおめでとうございます。

さぞ喜ばれた事でしょう。

それにしてもバッチリ写ってるね~。
返信する
Unknown (ume@管理人)
2006-02-02 23:43:17
ありがとうございます。



家族写真は、あの日一日の公開でした。ハハ

返信する
Unknown (megu)
2006-02-03 00:19:18
てだこ亭いいですよね~♪

ランチにしかいったコトないので、今度はディナーでワインでも飲みながら・・・(また、酒(^^ゞ)おいしい食事したいな~!!!



てだこ亭のおいしいお食事でお祝いしてくれて

お母様も喜んでたんじゃないですかぁ~
返信する
Unknown (ume@管理人)
2006-02-05 22:43:43
meguちゃん

いらっしゃいませ~~

てだこ亭は、とてもいいです。

私は、ランチに行った事がありません!

今度、ランチに行ってみたいと思います。

meguちゃんは、結構フットワークが軽いですね 一緒に行動したら楽しそうだわ~~
返信する