うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

癒される場所

2005-10-09 22:37:46 | お気に入り
私には、いろんなお気に入りの場所が幾つかある。

今日は朝目覚めて、昨日の夜から迷っていた美容室行きを決め、予約の電話を入れた。
予約がいっぱいで行けなかったらやだな~~なんて思っていたら、すんなりと予約が取れてしまいました。
私、恐ろしい事に髪の毛を8ヶ月も切っていなかった...ほとんどやまんば状態 ストレートロングは、切っても切らなくてもバレ無いと思っている為、美容室に行くのを忘れてしまう。あはっ

予約時間の30分前に着いた為、待たされるかな?と思い、読んでる途中の本を持って行きましたが、すんなりカットしてもらえることに....

久し振りに見るオーナーの頭は、10分刈り?スポーツ刈りになっていてビックリイスに座りながら、どういう風にカットするか話して、洗髪台へ~~

iyashi3↑どう?ステキでしょ一つ一つが、手作りなんですよ


このお店、オーナー1人で洗髪からカット、ブローまですべてを行うので、安心して座っていられる しかも、話が面白くて最高 お店の空間だってホント癒される気になる方は、行かれてみて~ おすすめですよ~~
宮元亜門さんが、沖縄に住んでいる時は、こちらの美容室でカットしていたそうです。

iyashi1

ちなみに、オーナーは本土からの移住組!ちゃきちゃきの江戸っ子で、海や自然をこよなく愛するサーファーです。

~~Peace~~
場所:玉城村の小中学校正門前
電話:098-949-1301

男女問わず入りやすい店です。
予約は前日か、当日で受け付けてますよ~~
カットは¥3000~

ブログをやってると、お気に入りの場所がばれてく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレートロング (WAKO)
2005-10-10 10:50:28
うちにもおります。同じぐらい髪きってなかったストレートロング娘…。実は彼女も思い立ったように、8日に少しカットしました。
返信する
あはは... (ume)
2005-10-10 11:25:31
娘さんもストレートロングなんですか...

ある程度の長さはOKなんですが、そのある程度をこしてしまうと、結構生活に支障がでるんですよね~~ なんだか、面白いですね!

娘さんに会ってみたいです。
返信する
Unknown (たか)
2005-10-10 22:07:00
ウメ。

見るたびにデザインが変わってるけど

何かあった??

ちょっと心配してみる。

でも、明るい変化だから大丈夫か。



髪の毛が長いと大変みたいね。

昔、三味線もって「帰って来いよ」って歌っていた松村和子という歌手が

「トイレでしゃがむと床についちゃって・・」って苦労話(?!)をTVでしてたよ。



今日はデートのようなお茶会で楽しかったッス。

体調管理、気を付けてね!!(^_^)/~
返信する
あはっ! (ume)
2005-10-10 23:09:20
ご心配はいりませんよ~



ハロウィンのやつは、どうも美容室の写真と合わないので、替えてしまいました。

こんな感じのテンプレが、しっくりくる気がします。



今日は、ごちそう様でした。

デートのようなお茶会ですか...その後は、私テニスに行っちゃったしね ごめんね~~ 
返信する
うわぁ♪ (kcorin)
2005-10-11 14:34:41
店内の雰囲気が、ものすごく素敵です。

うーめーのお気に入りの場所って素敵なとこばっかしって気がする。
返信する
うふっ♪ (ume)
2005-10-12 00:44:58
すてきてしょ~~

オーナーも素敵なんですよ。



聞くと最近引っ越したらしく、窓から久高島や水平線から太陽が登るのを、ほぼ毎日見ているんだって!!

私、このオーナーの生き方とか考え方とか大好きなんです。余分なものをすべて落として、常に自然体でいられる。普通じゃなかなか出来ないよね~~ 

kcorin!私は、そんなオーナーに憧れているんです
返信する