Felice*mamma

海底ケーブルの気持ち☆

先日、下の息子のクラスの茶話会がありました。

お話に花が咲きっぱなしというのは、言うまでもありませんが、

当然、子どもたちの、友だち関係の話になりました。

 

9月から新学期になって、入学してから4人のお友だちが転校していきました。

お父さんの仕事で海外赴任になった人、遠くて通えなくなった人、

高校受験を考えた人、など理由はそれぞれなんです。

 

Mくんのママが口火を切りました。

「Tくんが転校して面白くなくなったって、うちの子言ってたわよ。」

マンマ

「彼はムードメーカーだったの?」

Mママ

「かどうか、わかんないけど。。。」

 

ちょっと間があって、

「これでクラス平均がビリから這い上がれるわよきっと。」

 

ぼ~っとしているマンマは気がつかなかったけど、確かにそうなの。

Tくんは全然お勉強をしないので、みんなのために海底ケーブルのごとく

底をはっていたのです。

 

その話を息子に言ったら、

「結構いい奴だったんだよな~。」と、しみじみ。。。

マンマ

「どういうこと?」

息子

「それよりも、あいつがいなくなったから、目立っちゃってね。」

 

怪しく思ったマンマ。すかさず、探りを入れてみる。

ねえ、あんた!! もしかして、そんなに忘れ物してたわけ?

そんなこと寝耳に水のマンマは興奮寸前!!

 

どうやら、忘れ物の多いTくんのお陰で、

うちの息子の忘れ物が目立たなかったらしい。

 

あっちでも、こっちでもこんなに惜しまれて転校しちゃう子って、

なかなかいないよね~。

 

 

オーダーしたら、最初にこんなものが出てきました。

 

ねえねえ、茶話会じゃなかったの?

 

ご想像にお任せしますわ~

 

 

最近の居酒屋って、個室でムードあるわ~。

ひそひそ話に最高かも!?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しております。
ポチッと押していただくと、うれしいです

また遊びにいらしてね

♡Copyright 2011 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
Unknownさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
3周年、おめでとうございます。

[Felice*mamma]は10月で、4周年です。

またよろしくお願いします
Unknown
お祝いする偽物安価 !

当店の創立3周年を祝う

取引先が当店に対して支持することに感謝する.

商品を買って贈呈する精巧で美しい贈り物がある.

品質がよい、価格が低い、実物写真!

よろしくお願いします

www.gucci33.com
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事