見出し画像

Felice*mamma

マントヴァ・ドゥカーレ宮殿✨✨ 夢のお城なんだけど。。。


みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕


毎年、京都の旅を桜🌸 の季節にアップしていますが
この時期はマンマの私生活が超忙しく
記事を書かない間に
桜が散ってしまいます💦

またもや、今年もちゃんとアップできないまま、
季節が変わってしまいました。

ねえ、マンマ、いつになったら京都旅終わるの?

はい、まあ、そのうち。。。

といってたら、
イタリアひとり旅もこの季節だったので
こちらの方をまた再開いたします。

これも、未だに旅中でしょ。
なんだかすでに5年も経っちゃいました😅💦💦

はい!! 
多分今回も来年に持ち込みそうですが
頑張ります💕



2017年 ひとり春旅
イタリア・マントヴァ 
6日目
旅のスケジュールはこちら




今日の写真は
ドゥカーレ宮殿(ゴンガーザ家の城)

ドゥカーレ宮殿の記事はこちら


広場の前は駐車場
(お城の前にはたくさんの車で、お城の夢ぶち壊し。。。)



全くお城に見えないドゥカーレ宮殿
13~18世紀に建てられたゴンガーザ家の居城です。
これでも、ヨーロッパの中でも指折りの壮大で豪奢な宮殿らしい。

まあ、中に入ると宝物の山ですが。

左はソルデッロ広場




ドゥカーレ宮殿
裏側の広場


質素な建物、
この時代のものは頑丈に作られていますが
ゴテゴテ感なし。
内面で勝負!! これ人間と同じ✨✨




また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事