見出し画像

Felice*mamma

2023年 91歳の誕生日の出来事


みなさま、
毎日寒い日が続きますが、
お元気でいらっしゃいますか?

いつもFelice*mammaにいらしていただき、
ありがとうございます💕

今日はマンマちゃん、最高にお疲れです😰

実は昨日ママちょが退院しました!!
まぁ、そこまでは良かったのです。

今朝、マンマはゴツンという音と共に起きました。

あああー、😮‍💨
そこにはママちょがトイレで転がっている姿がありました💦

四つん這いにならないと起きられないわよ。といっても、おきられず。
嫌な予感。。。

あああー😮‍💨、また、救急車🚑?
急いでケアマネに電話。
またもや救急車を呼んでください。

ということで、
昨日まで入院していた病院に舞い戻りしました。

またまた骨折🦴
今度は肋骨1本💀
でも肋骨は治療のしようがなく、
また家に舞い戻りでした💦💦💦

ママちょも相当疲れたでしょう。
(昨日まで入院中、リハビリ以外は寝ている
という怠惰な生活してたみたいだったし。)

もう、誕生日だって言うのにね✨✨
今年は肋骨1本かぁ〜。
まぁ、いらないような物を貰えちゃうお年頃なのねー。



ママちょ、91歳になりました🎉

明日から老健に入ることになっています。

病院の先生は
普段通り過ごして大丈夫なので
行ってもいいですよと。

でも、明日の午前中老健入所のはずでしたが、
前日の今日、担当者がお休みで
会議を開くことができないということ。

ママちょについて
受け入れていただけるのかどうか
「待ち」
ということになりました。

もし入れなくなっちゃったら、
ママちょとマンマ
怒濤の日々を送らないといけない
の間違いなし。。。






マンマの方は
ママちょがいると予想外のことが起こるんじゃないかと
夜中のうちに準備。

今日締め切りの、
試験代替えレポートを送るために
用意して置きました。

超後期高齢者を抱えるものとして
(自分のことは後回しになりがちなので)
セッティングしていて本当に良かったです。

出せなくなったら、目も当てられませんからね。

でも、今日は突発的なことで
仕事  1件キャンセルの運びになりましたけど
これは想定内。

ほっ。





先日
マンマの関節リウマチの定期検診に
行ってきました。

いつも血液検査に時間がかかるので
その間エクセルシオールで
モーニングを食べ、レポート書きをしています。

ここでも、高騰化の波を感じました😰
パン🍞は小さく、ハムは少なくなっていました。

おかげさまで
検査結果は
良好ということで
ひと安心。

人生って、やっぱ、いろいろあるね。
良くも悪くも。。。

結果はどうあれ、
自分自身を信じて、ポジティブにいこう💕





本日の写真

♪ マンマの病院そばのビル屋上庭園の
エリカ?

♪エクセルシオールのモーニング
ジャンボハムレタスサンド✨✨

♪ ビル内フロア



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事