Felice*mamma

九州 西鉄に乗って

 

 

 

2018 ひとり旅

九州 ー 博多

スケジュールはこちら

 

 


1日目

 

九州・太宰府


博多駅から西鉄に乗り、 二日市乗り換え

太宰府駅まで行きます


東京ではあまり見られないライトブルーと赤のボディー


この列車が往路なのか復路なのか、定かではない。。。

(1年も経って、Blogアップも憚れますね)





乗客がいなかったので、撮り鉄子丸出し。




九州は東京から飛行機ですぐなんだけど、

なんかやっぱり遠い気がするの。


この感覚を拭わないと時代に乗り遅れるぅ〜。





息子たちが大きくなり、それぞれ行きたいところが合わなくなった。

さらに、みんな忙しくなってきたので

ここ数年で4人旅は完全になくなった。


息子たちは親を必要としなくなってきた。

(でも、大金が必要な時はパパに相談してるみたいだけど)




息子たちは親離れ。


そして、マンマはまわりの方達によく言われる。

「マンマさん、あなたは子離れしてますね。」


自分でもそう思う。

男の子が生まれた瞬間、息子はお嫁さんのものとどこかで思っていたし。

子供のことは心配だけど、それぞれが一生懸命やっていればいいんじゃない?

どこにいても親子は変わらないしね。




太宰府駅前にはこんなポスト


外国人ツアーのバスが何台か停まっていた。

一言も日本語が聞こえてこない。



日本の観光地に日本人がいないのは

なんか寂しい。



 

 

 

 

 

 

 

また遊びにいらしてね

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しております。   

 

 

 

 

 

 

 

 人気ブログランキングへ 

 

ついでにこちらも

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

 




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり旅 国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事